2019年11月20日水曜日

今思うと

 タルガ出身のナジブの名前は「隻眼」の「隻」に、「武士」の「士」
で「隻士(ソウジ)」。同じタルガの流れを組むカーエルは「操士」だけ
ど、音読みするとどっちも「ソウジ」になる。今更だけど、ちょっと驚
いた事なので書き留めておくw。

 そういや、最近GEの遊び方ってのが若干変わってて、ハイマス辺りか
らのソロミ・・・いわゆる手作業でスキル打ったりする事がある物は避
けるようになってしまってます。派遣ガチ勢からすると、「なんで自動
で出来ないの?」とか理不尽な疑問が浮かんできてしまってます。

 ただwww、

 やらなければやらないで報酬貰えない訳なので、バランス良く。あれ
らを「1日絶対にやれ」と思う気でいると楽しくないし、そもそもそれ
ってゲームという感覚では無いからな・・・。アフェリエイトの一環の
様なテイストw。

 そういや暫く描いてなかったペット出来たので載せておきます。
  サイン、個展依頼、忘年会/新年会の挨拶スピーチのご用命等受け
付けておりますのでなんなりとお申し付けください。

 っていうかwwwwww。

 マジでこの間「サイン下さい」と言われてほんとに送ったからw。
いや、冗談かと思っていたらほんとみたいで、ちゃんと作ったwww。


 そういや、最近結構掲示板から察する、所謂「不正者お断り系」に
ついてですけど、実は俺もう今迄に数百枚レベルのSSを撮っては運営
に申告しているので、中には家門名変えても撮って送ったりしている
人もいたり、家門名を調べる前に家門が移動した時は、街中移動機能
使って追跡して家門名SS撮ったりして申告してます。

 このブログでも嫌って言う程「あいつらのやってる事は分からなく
もないが不正には違いない」だとか、「フレはいるけど所詮不正」だ
とか言ってて、申告用のSSわざわざ5×5のPNGにして報告してるん
ですけど(3枚しかSS添付出来ないので)、今迄申告している人も含め
て話をした事のある人ほとんどに共通して言えることが、

 クソが付く位良い人(←)。

 もう、最近見なくなりましたけど某少数党のシンガポールから接続
して遊んでる人がいたんですね。その人俺が主催している野良に結構
入って来てたんですが、そもそも「海外からブロックされているので
接続できるはずがない」という運営の言葉を信じて疑わず、気になっ
て話をしたら「自分はシンガポール接続で遊んでいます。党員4人を
含め〇〇、□□、△△、は全て同じ国です」と、クソ真面目に答えて
くれたんですね。

 ・・・まぁ、それで「は?え?どゆこと?」って所から始まって俺
のマシンガン申告が始まった訳なんですけど(←)、「規約で違反され
ているから」という理由もあったんですが、こういった申告が遅れれ
ば遅れる程、「じゃあ今迄遊べていたのはなんだったの?」って事に
なって、その人が今後同じ様なインターネットゲームをする時に弊害
になってしまうんじゃなかろうかって事を危惧したってもある。そん
な人の感情とか、どういった気持ちでやっているとかを、ハンビット
が上手い事汲み取ってやれる力を持っているとは到底思えなかったの
で。

 誰かが犯罪に巻き込まれたり、精神的ダメージを受けたりした事で
向こう側が加害者になるんであれば即刻対処した方が良いとは思うん
ですが、事実そういった事が起きなければ俺らにとっては「違法な外
人が日本のゲームを遊んでいる」という事実だけで、別にミッション
が出来ないとか、ログイン出来ないとか、そういった問題に発展する
事はないから正直いてもいなくてもどっちでもええやんとは思ってい
たんだけど、運営がダメって言ってる事を容認・・・もしくは、放置
している事がやばいとは思ったのでジャンジャン報告してました。

 これ前にも話した事ありますけど、FFなんかでは海外勢がプレイ出
来るように専用サーバー用意されてるから、日本の技術で彼らがプレ
イ出来る環境を整える事は不可能ではないと思うんですけど、このハ
ンビットですよ。ハンビットに出来るのかって事。

 いや、ムリやろw。

 「お気持ちは分かりますけど、貴方達がやってる事は違法なんです
よ。ご存知でしたか?」って何回話したかもう忘れたけど、だいたい
日本語読めなくて「そうだったんですか、知らなかったです。すみま
せん。」みたいな回答。そんなのも嫌で「全部運営でどうにかしろ」
ってのも過去に申告してある。

 現に海外にいてプレイしている人、日本に住んでて母語がフラン
ス語、みたいな人がフレリスにいるんですけど、だいたい「日本の
ユーザーは扱いが冷たい」と、言う。

 まあ、そうだろうなあwww。

 オフゲの中のキャラクターが使えなくなるんではなく、紛れもなく
人間が動かしているキャラクターに関わってくる事なので、マジで
どうにかしてほしいけど、若干諦めてる。人権に関わる問題なんだ
けどね。気付いてるんかな。ロボットが遊んでるんじゃねーんだぞw。

 と言う訳で今もSS溜まってるんですけど、生活との兼ね合いでか
なりその時間も惜しいと思えるのが現状。前も、公開SQに入って来た
党の同じ党員が勝手にミッションルーム入ってきて、「勝手に入って
来ないでください。公開あるんで。」って言ったら、「sorry」って
言われていなくなったんだけど、その後公開に入ってたもう1人の党
員に事情説明したら「貴方は素晴らしい方です。何も、自分のせいだ
と気に病むことはありません。私が募集するミッションにも大歓迎
します。今日はとても良い日だ」みたいな事を言われた。

 ゑ!?!?!?


 来年の新春初笑いのネタを既に考えている今日この頃ですけど、先
日親から果物届いて、電話したら「あんた喪服あるの?無かったら買
ってやろうと思ったんだけどさ。おばあちゃんいつそうなるか分から
ないからさ。」って言われた。まあそう言う事を考えなくちゃいけな
い状況になって来たなーと実感。でも凄い生きてると思う。結婚する
時に「頑張んなくちゃダメなんだよ、頑張らなくちゃ」って言ってた
んだけど、それに見合う生き方出来てるんだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿