2019年11月4日月曜日

夜空に牙剥く怪盗

 そんなイメージで「藍牙」と書いて「ランガ」です。
  韓国顔の怪盗も卒業ニダ<丶`∀´>

  フレさんから、「ホワイトウルフって、冴島鋼牙にそっくり」って
いう話を聞いて(気になる方はぐぐってみて下さいw)、「うお!!!
マジだこれ!!!」って思って、何かしらこの人に関連したワードを
入れたいなって思った時に、そう言えば「ウルフ」って狼だから、牙
位はあるんやろって思ってとりあえず候補に。

 エイリーンの流れで「夜」って言う漢字は使ったので、出来れば別
の言葉で暗いイメージのある漢字を使おうかなと思っていたんですが
ホワイトウルフの真っ白な服装と怪盗が活躍するであろう夜の対比と
して、真っ黒よりも少し明るい「藍」の字を使って「藍牙」に。

 「世を(夜を)かき乱す」という意味で、「乱」っていう字でも良い
かと思ったんですが、織田信長が側近の森蘭丸に「お前の『乱丸』と
言う名前(本名)は字面が悪いから、『蘭丸』にしろ」と伝えて以降、
それから「蘭丸」と名乗るようになったのを思い出して、これの方が
良いんじゃなかろうかとね。

 この上のSS、もう何回往復したか分からん位グローリー走りまく
ったw。2キャスト以上でカメラアングルを固定したまま、SSモード
じゃないモードで撮った方が良いと思ってやってたんですけど、結局
彼一人にして、SSモードでマップポイントから指定ポイント移動の瞬
間を撮りました。

 カーエルって言えば、過去にこのブログでダイヤ曲がり作る時に燃
やしたカーエル曲がりをどうしてももう一度手に入れたいと思って、
叫び入れたらご丁寧に、レシピと、オーミネムSP、レジェSPあります
のでお譲り出来ますってメールを頂いて、ありがたくレジェとオーミ
のチケットを買わせてもらいました。多分今後手に入る確率が非常に
低くなると思われる中取引して下さいました(´;ω;`)。もう燃やさ
ないようにするぞ><。


 多分、皆さん経験あると思いますけど、You Tubeの動画再生画面隣
に、「お前なんでそこに出て来た?」ってレベルのおススメ動画が表
示される事ってありますが、もう今から6年以上前にリリースされた
コナミのアーケードゲームの「Dance Evolution」っていうセンサー
型のゲームの動画が表示されて、今更そのゲーム内に収録されている
らしい「Din Don Dan」っていう曲にハマってます。

 ちゃんと振付があるらしく、

 これ。これは、究極舞踏(全てのアクションポイントエクセレント評価)
だそうなんですが、難易度が上がると、細かい腰の動き、足の動きなどの
評価されるポイントが上がっていく仕様らしいです。

 曲調と使われてる音がドストライクw!

 踊ってる動画いくつかありましたけど、スカート履いてる女性プレイヤ
ーのパンツが見えるんじゃないかとひやひやしてました(←)。

 このブログでも過去に話してありますけど、ロックに続いてテクノは無
くてはならない存在で、GEを始めた理由の1つに、テクノ系音楽が多く使
われている背景ってのもある位です。なので、コナミは会社が存続してい
る限りYMOを神と崇拝して欲しい位w。

 つーか、東京オリンピック開会式に参加でも良いぞwww!!!

  YMO、坂本龍一、サザン、桑田佳祐、すぎやまこういち、植松伸夫。
この辺り誰か出て来て欲しい。偉い人頼むwww!!!

 良く分からない曲もありましたけど、知ってる曲も何曲かありました。
Night of Fireとか、知らない人おるんかいなw。

 GE新しめの曲も幾つか好きですけど、

 これは外せない。

0 件のコメント:

コメントを投稿