2019年11月3日日曜日

時代を変える策士

 そんなイメージで、「操士」と書いて「アヤヒト」です。
  股間潰され組除名(ぉ)。

 めっちゃ悩んだんですけど、バックストーリー覚えてないので彼自身
が置かれている立場を考えて決めました。

 イリシアクエスト進めると、真っ先に出てくるキャラで、かなり最後
の方まで出てくるのがこの人。この人台座ミッションとか、普通の戦闘
エリアマップでも寝てたり、眠たそうな顔が印象的なので、正直「まと
もな事を考えていないんでは?」と思ったんですが、若干ボリュームが
小さい音声を聞いてみると、「後ろ暗い人ほど、声高に正義を語るんで
す。」とか、「誰かがやるのです、私がその誰かになります!」と、割
と正面から立ち向かう感じがするので、紳士的な漢字を掻い摘んでみた
んですけど、どちらかというと名前はそんなキラキラさせなくても良い
んじゃねーのって思ったんで、とりあえず「国を動かす(操作する)」と
か「志を変えない」というイメージから「操」っていう字を使おうかな
と。

 そのまま読ませて「ミサオ」でも良いとは思ったんですけど、影が薄
い(←)タルガの戦術を取り入れたスタイルと言う事で、割と好戦的な印
象が拭えなかったので「戦士」や「策士」という言葉でも使われる「士」
という漢字を合わせて「操士」に。

 後残ってるイリシアメンバーってホワイトウルフですね。うーむ。

 
 11月入りましたけど、若干2か月で今年が終わるんだぜ。信じられな
いだろ?2020年になった瞬間に地球に居なかったジャンプを誰とやるか
を考える時期になったって事です(ぇ)。

 ・・・そういや、俺が絶対にこれだけは譲れないカップ麺ってのが
あるんですけど、1個が蒙古タンメン中本(セブンの)で、もう1個が北海
道限定の焼きそば弁当なんですよ。

 「弁当?」って思う方は多分ググると早いと思いますけど、カップ焼
きそばを作った時の戻り湯で、付属してくる粉末スープを溶かして頂け
るっていう素晴らしい一品なんですよ。普通のお湯でやったらなんか美
味しく無くて、やっぱ戻り湯。一回ダイソーにそれらしきアイテムが
売ってたので何個か買ったんですけどクソ不味くて話にならん。

 で、なんでこんな話をしたのかって言うと、久しぶりにそのアイテム
が手に入ったのですよ。ちょい辛ってやつだけど。

 !∑(゜∀゜)

 暫くの間食事がリッチになるお(*´ω`)。

0 件のコメント:

コメントを投稿