2018年7月28日土曜日

レジェンド始めました。

 多分初レジェンドになるであろうグランディス長剣と、レジェンドチケを
購入してカーエル特殊短剣入手しました。
 たけぇ・・・・・・www。
 ・・・までも、最近グランディス良く動かす事があるので良いかなって思って。
長剣って、派遣でも使ってるし、何かと用途の幅が広いので持ってても損は
無かろうかと思ってね。

 長剣は、ほぼ完成品の状態をマケで見ててチェックはしてたんですけどなか
なか踏ん切りが付かなくてズルズルと。特殊短剣はマケにも並ばないのでチケ
購入だったんですけど、以前も話したかもしれませんが「久しぶりにメインで
使ってみたいキャスト」と言っていた様に頻繁に使っているのであっても良い
かなと。

 特殊短剣は+9で出たので、+10強化が難点だったんですが、この間のオフ
ラインイベの時のガチャで出た分で強化出来たのでなんとか。ただ、チップが
案の定足りなくなり、3G程のチップでエンチャしてとりあえず使えるOPに。

 きついwwwwww。

 最近、瞬間的資金稼ぎの為かレジェ武器を安値で売ってる方をちらほら見
かけますが、「それ販売価格の3倍はかかっているでしょう!?」って思う
価格で売られてますよね。・・・って事はまぁ、レジェチケットで入手出来
た事と、僅かばかりの出費で手に入ったって言う事は色んなものに感謝しな
ければならないって事ですな・・・。


 武器と言えば、以前オフラインイベの特典でガチャ回した時の唯一の当た
りであるELスピリット/オーミネム武器交換チケットの件、色々悩んだんです
がELジェイナ散弾に交換しました。
この散弾上手くデザインされてると思いません?ティーカップとポットを
組み合わせたようなデザインになってますよね。最初スピリット武器(42等
級)が出た時に真っ先に欲しかったんですけどね。

 「なんで持ってないの?」と言いたくなるでしょう?

 防御下がるからですよwww。

 と言うか、スピリットに限らず、タイラントは短剣位しか持ってないです。
デバフ用として。あれが当時ガチャで出た時も、使わず出たら真っ先に
売ってました。そもそも防御紙なのに、更に貧弱になってどないすんねや
って思ってたんでw。

 チップは手持ちの物があったんでそれで。+10で出て来たので強化する
事なく安上がりでした。しばらく日課とかで使ってみたいと思います。

 それから、巨人のルレでディセイブリング教本出たので覚えました。
 つか、人気無いのこれwww!?

 マケに置いてたけど全然売れなかったんだけどwww。

 スナイパーグレイスは元々派遣で使っていたので結構な頻度で使ってた
ので分かるんですが、ボイスも新しく収録されてますね。・・・って事は中の
人にお願いしてこのスタンスだけの為に声を収録させてもらったんやね。
結構さりげないですけど、こういった気配りってのは良いですね。キャラク
ターを殺してない感じがする。

 ただまああれだ。

 コス強制変更型スタンスのグラフィック崩壊、あれはダメだw。

 オフラインイベに来てた人も言ってたので、やっぱり気になる方は気に
なるんだろうな。俺はそこまでシャルリンとか、ヴェンデッタとか、特別
凄く好きって訳じゃないから別にどうでも良いけど、キャラクター好きな
人からすれば凄い迷惑なんだろうな。シャルリンもヴェンデッタも専用の
コス実装されてんのに着せ替え出来ないって事でしょ?最悪w。

 やるなら本家にお願いして、専用のコンセプトにあったコスチュームを
作ってもらいたいな。ネナみたいに。本来そういうものだと思うから。途
中からそれを危惧してか、レヴィンのスタンス辺りから強制変更無くなり
ましたよね。マドリンに変わったからなのか?オフラインイベの時に聞い
ておけば良かったな・・・。


 そう言えば、前に派遣はノーバフで行く事があるって話をしたと思うん
ですが、ペットは必ず赤いエサを使わないペットを使っていて、定番だと
シウルだと思うんですけど、幻影の森って出て来るモンスターって生物系
だし、貫通がシウルよりも上昇するタウラスの方がダメージとしては出る
んじゃね?っていう事でタウラスをペット一覧から出そうって思ったら
アイコンがタウラスじゃねえwww!!!

 までも、実際出て来るのはあの食ったら不味そうなタウラス(←)だから
別に問題ないっちゃ問題ないんだけどね。

 なんでこう、俺ってバグばっかり見つけてしまうんだろw。呪われてん
のかなw。

0 件のコメント:

コメントを投稿