2018年7月2日月曜日

スナイパーグレイスの

 敵ヒットで自身にバフ付与と言う調整は、少し感心したRiAです。

 今まで日本独自スタンスって、所謂「不人気武器」と、使用頻度が極端に
低いキャラクターを合わせて使われることが多かった印象ですが、新スタン
スと言っても、他キャラクターの所持しているスタンスのモーションやエフェ
クトをパクって、自己バフを調整ないし追加する程度でしたが、この形は珍し
いなと。

 バフが増えれば固有スキルはそのままで、追加されるバフで調整されれば
良いですが、スナイパーグレイスみたいな基本バフを調整して何もいじら
ない状態だと、そもそも所持しているスタンス(フリント、スナイパーとか)の
優位性が圧倒的に秀でてしまうので、他キャラが死ぬって事に。

 俺が散々ゴミカスとか無能って言い放っていた随所は未だ現状維持のまま
ですけど、こうした調整が増えれば、納得するユーザーも増えるんじゃないで
すかね。「強いけど、〇〇なのね。」っていう、何かしらの癖があれば、他キャ
ラが死ぬことも無いだろうて。

 まぁ、流石に170人以上編入キャラが居ればなwww。

 そりゃー調整も難しいわな。


 装備更新してもモチベ上がらないですね・・・。他のMMOとかもそうだと
思うんですけど、見た目が変わって強くなる事って、モチベに繋がると思うん
ですけど、今のエリート/レジェンド武器って、2世代3世代前の武器、中には
10等級以上も離れている過去の武器の見た目の物を作ってる事もある訳で、
将来的に、バンシー長銃はレジェンド作ってあげたいなとは思いますけど同じ
グラなら42武器で良いんじゃね?って事で、苦労して作ったり強化したりした
 武器をなんの惜しみも無く結晶化する事になるんですけど、これってどこか
感覚が麻痺してるような気がするんですよね・・・。

 俺はお世話になった人から貰った武器や、 デザインの気に入った武器も含め
てコレクションとしてとっておく人間なんですけど、そういう事を趣味とする
人からすれば、良いシステムですけど、なんか簡素な感じがします。
  多分一番好きなデザインである、「ラ プレシシヨン デュ マラカイト」
33武器の宝石シリーズ武器かな。

 今実装されている非ガチャペットである、ドルオール、ラピード、クラヌス
ペットはそのペットの下にエフェクトが出る様になっているみたいですが、例
えば元々ノーマルのペットを持っている人が、何かしらの作業をしてエフェク
ト入りのペットに進化させる事が出来るコンテンツがあれば、見た目も変わる
し、自分が努力して進化させた事への達成感とかが味わえると思うんですが、
そういった物も無いですしね。

 必死に今運営が増やしているミッションが、メインストーリーや、オルデン
関連のストーリーに応じた内容になってたりしますが、あれ自体は別に良いと
しても、憤怒の支配者で森の精気とか全く関係ないエリアの素材とかが出る
時点でもう既に世界観やストーリーなんてぶち壊しなんですけどねw。おそら
くバハマル防具のレシピが出るんでそれの素材用としてルレに入ってるんだと
は思うんですけど。

 「公式ホームページ」 としてあるべき姿が全くもって感じられない姿勢と、
言った事をやらない、守らない。フレさんが最近ササして来て、「ユーザー
をバカにしてるとしか思えないです」とか言ってましたが、まさに。

 完璧な人間なんていないのはみんな知ってるんだからさ。誠意があれば良い
と思う。完成と結果はイコールでは無いからな。

0 件のコメント:

コメントを投稿