2018年7月15日日曜日

ラスボスはスピーカー

 はい、という訳で行って来ましたオフラインパーティ。
ビルの8階のイベントスペースを借りて行われた12周年オフラインイベ
ントでした。

 馴染みの人はやっぱり来ていて、絶賛迷子で大幅に遅れた某上位党の方
が入った位でアナウンスがあった感じでした。
軽食とドリンクコーナー。途中からアルコールOKでしたけど、最初はソ
フトドリンクのみで、烏龍茶、オレンジジュース辺りを頂いてました。

 つか秋葉原暑すぎwww。

 栃木は周り山に囲まれているので、熱が逃げないとはよく言いますが、秋
葉原はコンクリートに照り付けた熱がビルや建物に反射した熱のダブル攻撃
のような暑さで、歩いてるだけで汗が出る程でした。

 多少自分も迷って、11時半受付開始でしたけど、途中ファミマの韓国人の
店員さんに道を聞きながら、40分位に現地到着。エレベーター乗って降りた
ら受付を済んでない人と、準備が出来ておらず中に入れなかった受付済の方
が多数おられました。段取り悪いのは変わってないっすね・・・。
掲示物。生放送や登壇はされてませんでしたけど、小林智美先生もいら
していたようで「STAFF」と書かれたネームプレートの方に付き添われて
話をしてました。

 生放送はあんな感じですね。見た方は分かるかもしれませんが。現地で
はしばらく40分程軽食や飲み物取りながら歓談をしてた感じで。やっぱり
俺の事を知ってる人が居て、「お、おおお、お世話になってますー!」って
言われたり、「おーーー!あるちん!」と言われたり。

 この「おーーー!あるちん!」と言ってくれた方って、ゲーム上でいるの
は知ってたんですが全く交流がなく、ご本人のTwitterで女性だって事は知っ
てたんですけど、実際会ったらすげえ美人の人だった・・・。突然人見知り
発動するUltifight家門にとってはどう接したら良いものか戸惑ってましたw。


 つか、石黒千尋さん(エイリーンのCV)小顔過ぎるwww!!!

 いや、こんな人が声の仕事やってるんすね。頬の辺りをベロベロ舐めたい
と思ってしまった正直に(ぇ)。

 で、タイトルのスピーカーなんですけど、朗読劇とアプデ情報が終わった
後の音楽コーナーで、ハワイでビアガーデン開いてそうな色黒の人(←)が、
GEの音楽をクラブサウンドっぽくアレンジしたものを演奏してくれたんで
すが、自分の座席の目の前がスピーカーで、心臓が破裂するかと思う程揺れ
まくったんですよね・・・w。

 どんくらい近いかっていうと
目の前なんですよねーーーwwwwww!!!

 隣が≪●≫ω≪●≫の方と、某SS系ブロガーの方だったので、3人で「結構
きついですねぇ・・・。」とか言う話をしてたw。
名札。今回はお土産と引き換えに回収でした。残念。
今年もあった、参加者全員サインプレゼントは、シャロンの人(大原さや
かさんって方)でした。同じ手提げの中にサントラも入ってたので、お土産
は去年よりも豪華な印象でした。


 イベントで一番重要であると思われるアップデート内容の部分がかなり軽
い感じでしたね・・・。公式のアップデート発表ページと同レベル。もう少
し情報あっても良かったんじゃないかな・・・。

 中尾元Pの会社が運営とかに手を出して来ているので、暫く遊べる期間は
出来るんだろうか。「さっさと終わってどうぞ。」って正直思ってたんだけ
ど、内容次第では課金とかしてみるかな。

2 件のコメント:

  1. 秋葉原暑かったですよねえ。おつかれさまでした。
    そしてラスボスw。なんとなくまだ耳がおかしいような気がします。
    サントラのジャケット2種類あるんですね。
    私は黒っぽいジャケットでした。画像検索したら中のCDの絵も違うようで。
    どちらかというと黄色の方が好みだなあ。

    終わってもらった方が私も区切りを付けやすかったんですけど、続くのかな。
    というわけで(どういうわけか)PC買い替えますw

    長くなりましたが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします(*・ω・)*_ _)ペコ。

    返信削除
    返信
    1. 続く・・・みたいですね。
      そう、サントラのデザイン2種類位あるみたいですね。
      リアルグッズは初めてなのでちょっと嬉しかったです(´∀`*)

      自分は買うならグラフィックボードかな・・・。一応Amazon
      で物色してます。

      こちらこそ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

      削除