2018年4月26日木曜日

旧ジェムシリカの

 サーバー名を考えた方のブログを徘徊していて、業績について書かれて
いた時に、アイテムやレシピを提供した事もあり、街中やミッションで見かけ
たらちょくちょく話をさせてもらうんですけど、やっぱり同じ様な事を考えてい
らっしゃいますね。

 今週の日曜日もマジクソって事を延々と。この間このブログでも話してた、
「店売り武器と最上級武器の等級差が酷い」みたいな話も同感されてました。

 他ゲやった事のある人だったら、初心者とか復帰がどんな扱いで武器や防
具を入手出来るのか、色々施策なんかも受けて来たと思いますが、例えば
マビ英なんかは、最高ランクと同等武器を、エンチャ、強化済みで受け取る事
が出来ます。キャラクター育成したらもらえる、いわゆる業績の報酬みたいな
やつです。

 ブレソは、ホン門派っていう派閥の設定の武器をストーリーで貰えて、サブ
クエストやメインクエストなんかで貰えるアイテムを使って強化すると、そこそ
このレベルまではそれで行けます。戦ったり、防御したりすると消耗するの
で、とんかちと、それを直す焚き火か龍の柱(っていうオブジェ)で修理するん
ですけど、そのとんかちもストーリーとかで入手出来ます。

 ただ、今のGEって、課金を一度すれば確実に富豪になれるので、そこが
他ゲーとかと違う所なのかな。GEの遠征システムが実装する前に、マビ英
が先に「パルホルン遠征団」っていうシステムが導入されましたけど、これ
は同じネクソンID内にあるキャラクターが、どれだけカンストしているキャラ
がいるかによって、有益なバフが付く仕様になっているので、いくら金を注ぎ
込んだ所で、放置狩りが出来ないゲームシステムではレベルアップに時間を
割かないといけません。

 レベルアップさせるキャラクターが増える、という事は低レベルや中堅など
の狩場やストーリー戦闘も賑わう訳であって、様々な戦闘で得たアイテムが
流通し、プレイヤーの交流が増え、ゲームが活性化する、という訳です。

 (A;;´Д`)ゞハァ~・・・

 ・・・・・・いやw、別に他の会社が神って言ってる訳では無いんだけど、今の
GEを見ているとさ、

 「やっばぁ~!!〇〇の武器(或いはキャスト)持ってないけど、課金すれば良いんだね★彡」

 っていう流れに持っていこうとする姿勢が、凄い顕著だと思いませんかw?
露骨な商法じゃなくて、いやらしさを加えた方が良いと思うんですよね。藤田田
みたいな、ああゆう数字に強い人間を雇った方が良いよ。いずれにせよ、ハン
ビットにいる以上、それで飯食ってくんだろうしさ。「GEに愛着持ってる人がいる
から大丈夫なんじゃないですかね」とか、乾杯放送で中尾P言ってたけど、愛情
だけで仕事が成り立つとは思うなよ。絶対に。

 っていう、話も問い合わせ送ってある、過去にw。

 「真摯に受け止め~」だったけどw。

 マドリン頑張ってるのは認めるけど、未来を感じない。凄く。ガチャって所謂
一過性な所あるけど、俺はどちらかと言うと投資に近い感覚もあるんじゃないかと
思う人間なんですけど、投資ってその対象に未来を感じて投資するんであって、未
来を感じないと投資する気が失せると思うんですよね。

 皆さんはどうですか?未来感じますか?


 そういや、最近派遣の幻影を
この3人で動かしてるんですけど、ウォーロックのマジオカが対象複数っていう
のを思い出してマジオカでやってたんですけど、ブレスUでやったらどうなんや
ろって思ったんでブレスUでカカシ叩いてみたら、同じ様な武器でブレスUの方
が2倍近くあったぞ。

 ・・・えっ、それバランス取れてるって言えんのw?

0 件のコメント:

コメントを投稿