2018年4月18日水曜日

一時の気の迷いで

 散財(←)して曲がりが2個になったので、しばらくバラックだったアデとナジ
ブ動かしてみたんですけど、凄い強くなってますね。しかも引退アデのスキ
ルがやばい。レイジと血の復讐にモンダメ50%が上乗せされたので、性能
爆上げのあの能力に更に強化されるっていう。今日のアプデで100%に変
更されるんでしたっけ?

 っべーなw。

 ただ、やっぱり海賊アデ、ナジブは対人用、引退アデはミッション用って感じ
かな。ナジブは元々技術高めでスナイパーを扱えるので、近接に転用すると
クリティカルが狙える火力に。固有で浮遊を落とす事も出来るので、ウンボマ
とか、アクラ、ケツエミみたいな浮遊系キャラも殺せるようになってますしね。

 面白いな、曲がりw。長剣、大剣スタンスみたいな、完全なる正統派火力っ
ていう所は無いかもしれませんけど、ギャンブル性ありますね。自分の能力
が低下したり、ホワイトウルフみたいに被ダメ増えたりする所あったり、ゲット
セットの運用が難しいアドリアナとかいますけど、ゲーム性が有るか否かと
言われると、かなり豊富に持ち合わせている面白い分野じゃないのかなと
思います。

 1本あればバネッサも動かせますしね。

 今後、もし武器入手するんだったら、派遣で動かしているキャラの武器は
どうにかしたいですね・・・。杖もう1本と、魔導書。出来れば、アンブロジア
スピの方。モントロに持たせるからね。魔導書は何でも良いんですけど、手
動狩りで動かす事を考えてミトスオブが良いな・・・。アイシクルガンナーが
来る前に大量に安価で置いてあった時に買っておくべきだったのが悔やま
れる・・・。

 つか、なんで魔導書人気無いんですかw?

 魔導書って、1個あればミッション、対人、バフ、デバフ、放置、派遣と使え
る場所が豊富にある上、現状1個の武器で念、火炎、氷結を扱える武器っ
て他に無いですからね・・・。杖は1個あると念と氷結扱えますけど、スノー
モントロの能力ってお察しだからな・・・。


 そう言えば前に話してた日本独自の魔法スタンスの件、完全にルナシー
を忘れていました。てか、印象薄くてw。やっぱりレヴィンってデザイアで
既に確立されているような気がするので・・・w。バフもトグルなので放置も
行けますしね。便利。

0 件のコメント:

コメントを投稿