2017年11月26日日曜日

いつまでも豹柄ケツ出しだと

 さすがにまずいと思ったんで、思い切って三姉妹名前決めました。
シエルは、「央」と書いて「アキ」、ヘルメスは、「彩由美」と書いて「サユミ」。
スカーレットは「紅宇」と書いて「クウ」です。

 シエルが一番悩んだんですが、公式のキャスト説明の所に「ネジの外れた姉
妹に囲まれた」っていう文言があって、そこからその間に挟まって「中央」にいる
という所で、「央」の漢字を使おうかなと、候補に。

 シエルのイベントやってた方は記憶にあるかもしれませんが、仕事前の肩慣
らしと言って、悪い奴らをやっつけるという設定があったため、脳天から敵を殲
滅して、その急所・・・中央を狙う攻撃スタイルで、相手の戦闘意欲を削ぐ。相手
が戦闘するのを飽き(=アキ)させる、といった所から、別に1文字でも良いんじゃ
なかろうかと。ヘルメスとスカーレットで使った漢字が3文字、2文字だったので
その間に挟まれている、という事で1文字で行こうと思ってこれにしました。

 ヘルメスは、確か設定では「綺麗な原石を集める、収集する」と言った設定が
あったはずなので、それに関係する文字を入れたかったんですけど、宝石系統
や天空系統は結構使っていたので、「イロ」と読む漢字の中で「彩」を使う事に。
どちらかと言うとヘルメスは三姉妹の中でも自由奔放でラフな感じが出ている
キャラなので、「原石を追う、自由奔放な美しい女性」といった意味で「彩由美」。
ヘルメスは一番最初に考えましたが、割と合ってるんじゃないかとは思ってます。

 使われないキャストなのは変わりませんがw。

 スカーレットは、出来れば髪の色と、名前から連想される「赤」に関するワード
をどこかに入れたいと思っていて、赤に関する漢字って「赤」「紅」「朱」とかそこ
まで候補が無く、さすがに血液を連想させる「血」などの文字は字面的に良くな
いだろうという事で却下に。

 スカーレットはセリフを聞いて分かる通り、三姉妹の中でも、ボルトが外れ過
ぎている感じで、若干ヒステリックを感じさせる言動が見受けられる為に、一般
の名前を付ける考え方とは違う方向で、音とか、当て字とか、そういった元々の
意味に拘らない方向で名前を付けても良いんじゃないかと思って単純に「くぅ」
と読むであろう「宇」という漢字を調べていたら、「無限の空間、ひろがり、心、魂、
精神、器量」なんかの意味が含まれているという事を知り、彼女の独特な世界
観で、敵対する対象を飲み込む力、といった意味を込めて紅宇に。

 ちなみに、ヘルメスが持っている大口径は自前です。

 「お前、売る前記念にSS撮るとか言ってなかった?」

 ってお思いの方も要るかも知れませんが、実はあの後に、某小林幸子ゲーに
行ってるフレさんが、年金ガチャで当てたけど、党員がほぼいないからって事で
譲り受けた物です。

 実は、前回の座談会の時のブログで「大口径って残るはケスだし。」とかボロ
クソに批難しまくってた大口径ですけど、使ってみたら意外と使いやすくて、ちょ
こちょこ日課で使ってました。防御力無視の数値がじゃんじゃん上がって行くの
で、硬い敵でもなかなかの火力に。殲じゃない方は対ボス用なんでしたっけ。
出来れば殲も欲しいですけど、そこまでケス好きでもないので、Feso待ちかな。


 そう言えば、エイリーン編入しました。名前は、
です。
う・・・うん・・・。

 残るは、ルビアナですね!!!


・・・・・・。

 ・・・・・・いや、Feso待ちで良いかなwww。

0 件のコメント:

コメントを投稿