2017年11月14日火曜日

で・・・。

 古代のバフはこれで決定なんですかねw?

 いくら何でも、変わりすぎだろ仕様がwww。

 遡る事10周年の時から、仕様が変わって

 (1)背中/武器コスの性能無くして、開拓の加護アイテムにしたよ!
 
 →(∩´∀`)∩ワーイ!性能も上位修正やったね★彡

 (2)開拓の加護と古代のバフが統合して、古代バフだけで良くなったよ!

 →(∩´∀`)∩ワーイ!Fesoも浮いて、大助かり!

 (3)古代バフポーションがFesoショップで買えるようになったよ!

 →(∩´∀`)∩ワーイ!忘れた時も安心だね!

 (4)家門スキルが大幅に変わったから、等級半減・ステータス下がったよ!

 →えw?

 っていう所に今立たされている訳なんですけど・・・。

 俺この件に関しては全くもって運営に問い合わせも何も出してないんです
けど、このまま・・・なん・・・ですかね?

 ただ、これだと過去に等級2羽(赤羽みたいなやつ)を使ってた人って純粋
に性能ダウンしている訳だし、誰もつっこまなかったけど、開拓の加護って
HPが全く上がらないから、全ての能力が上がっている訳でも無かったんで
すけど、この状況って10周年よりも前の状況に逆戻りしてません?


 実装してから、とりあえず適当に決めて動かしてますけど、そもそも「対象
との距離が離れていれば」とか、「HPが50パーセント未満の時」っていう様な
誰もが該当する訳でも無いステータスを必ず通過しないと上げたいステータ
スが上げられないという事になる訳で、それって対人とか派閥なんかをやっ
てる人で、ベインとかデイジーみたいなHPが低ければ低いほどダメージが
アップするとかいう性能を持っているキャラを動かしたい場合に、その能力
を増幅させる事が出来るかもしれませんが、そもそもそういう境遇にならな
い人って全くもって無意味なステータスを取らざるを得ない状況になってる
って事ですよね。

 ・・・・・・まぁ、おそらくですけど、例えば「HP50パーセント以下の場合に被
ダメが減る」という状況の時と言うのを通過しなければならないってなると、
完全に攻撃型で、防御を捨ててるキャスト・・・例えば戦パン、カルヤ、シエ
ラ、アデリーナ、最近で言うとホワイトウルフなんかの能力に色を付ける事
が出来るし、遠ければ多いほどってなると、ヴェイルとかデイジーみたいな
対象が遠ければ遠い程ダメージが出るようなキャストが光る・・・要するに
キャラクターのゴミ化をしない為なんじゃないかなと。

 今でさえ、バランスなんて取れてないこの状況で、全キャスト同じ様に割り
振りられるステータスが全て同じであれば、ほとんどの人が一番火力の出る
キャストを使うのは当然ですが、遠回りしてダメージを出すようになれば、家
門スキルの効果を余す事無く使いたいと思う人が増えるわけで、そうなると
動かす予定のなかったキャストが動く→市場が動く→現金が入る→会社が
潤う、という事に。

 射撃職が出れば、致命傷、ブロークンアーマー、アマクラ、なんかが入る
ジェーン、コードネームL、ウィザード、ブリアン、カート、とか。逆にHPが50
%以下になりやすい、初期ステータスの体力が低いキャラって言うとヘレナ、
デイジー、マスケ、バンシーナタリー、スナイパーグレイス、とかか。

 ・・・まぁ、今ざっと挙げただけですけど、このキャストだけでも法衣、礼服
革に金属、特殊腕輪、長銃、石弓、曲、火炎、長杖、ナックル、拳銃とかの
武器や防具が動く事になる。

 頭良いなあwwwwww。

 ToSこけたっぽいですしねw。GEで金とらないとね。11周年のオフラインイ
ベで会った、現在黒い砂漠やってるフレさんが言ってましたけど、「バグの量
酷いよ。50個以上あるんじゃないかな・・・。」とか言ってたよ。ご愁傷様w。


 昨日の駄文書いて、気になって公式の不具合対応状況のページ。
ここのページ。

 開いたら、なんとびっくり。
このページが開くんだぜ。

 はぁぁぁあああああああああああああああああああああああああああああ?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?


 ああそうですか。今までのは無かった事になってるんですね、ふーん。エイミー
とか、告知被るバグとか、ジモコンとかの件も改善されてるんですかねえ?ん?
無いって事はそういう意味だと思うんですけど。


 ま、でもとりあえずマジで氏ねって思ったんで速攻で問い合わせ送っておきまし
た。「仕様となっております」とかだったらまた送り返す予定ですけど、どんな回答
が来るのか見物。

0 件のコメント:

コメントを投稿