2017年11月13日月曜日

今回のは駄文・・・。

 昨日のコスチューム大辞典のページから昔のGEトップページに飛べるん
ですけど、おそらくハンゲームページ用だと思いますが、一番最新の情報
まで読める様になってます。トップページに掲載されているFlashのエリアは
完全に古い情報になってて、ニコファーレで生放送やりますよって所で止ま
ってます。おそらく何かしらデータを保管しておく為の一時的なページかと
思います。こちら

 「インゲームサポート充実させるよん★彡」

 とか、ふざけた事言ってた野郎共の1人であるマドリンに、11周年始まった
頃すぐにされてた今となってはレアのインゲームサポートで話した時に、俺が
「あのページ(旧公式の事)の構成凄く良いんですけど、おそらく公式いじる人
いないんですよね?」って言ったら「はい、その通りです。あの頃の社員は退
社しちゃってて・・・。」と言う話でした。

 なんで変えちゃったんだよぅ・・・orz

 現在もニコ動に、Return to Orpeciaの動画挙がってるので、興味ある人は
見てもらうと良いかもしれません。ニコファーレで、オサクボ先生とgaQdanの
人達の生演奏と共に、その時何故かキャストにも抜擢されていなかった檜山
氏と、井上喜久子17歳です、オイオイ氏が出ていたものです。

 確かこの時に、公式ホームページが変わるとかなんとかってあったような
気がしますが、実はこの時から大して変わってません、公式。いつの話なん
だよw、って思いますが、そういうスタンスの会社です、ここはw。

 まあ、要するに何が言いたいかと言うと、

 やる気が無いのは今に始まった事じゃない。

 という事・・・。別に公式が全てと言うわけでは無いけど、公式HPって新しく
始める人にとってのカタログみたいなもんだし、久しぶりにやってみようと思う
人にとっての参考材料になる訳で、それが変わるとプレイヤー人数にも関わる
問題にもなると思うんですよね。

 なんでこんな話をしたかというと、最近の放置っぷりが酷いなって思ったんで
すよね。バウンティの鯖が閉じられていますとか、リボのチャンネルが無いとか
放置場所のチャンネルが無いとか、相当数発生してるはずなのに告知1つ出さ
ないですよね。「オンラインゲーム」という括りになるコンテンツで、決定的にオフ
ラインゲームと違う所は、その名の通り「インターネット上に繋いでゲームをする
かしないか」という事。それに障害が出ているというのに、告知も何も無いって
普通ありえないって思いませんw?

 メンテナンスの完了告知ページを見ている人なら、次の週のメンテで、補填ア
イテムの支給や、ドロップアップとかの補填がされている事が書かれているので
分かりますが、ここでも結局「すみませんでした」という事も分からないし、【完了】
というタグだけ見てゲームする人は、結局なんだったんだろうっていう疑問だけが
残る事になりますよね。あれだけ見ると、

 「え、だって俺たち別に悪くないし。

 っていう開き直りに感じる。何様w?

 ・・・なんか色んなものが適当ですよね、ほんとに。田中Pが単騎頑張ってると
言われても、あの人の口から「技術者」とか「開発」という言葉が出ているんだか
ら、少なくとも1人だけでGEを動かしている訳ではないんだろうし、問い合わせの
窓口を一新して、新たな責任者を置くことにしました、という話ならばそれなりに
人はいるはず。

 ここに未来って感じますか?俺は全くもって感じそうにありません。1年は続け
ますよ宣言の前に、当たり前の事を当たり前のようにやってほしかったですね。
無理難題をふっかけて、『あれやれ』とか『こうしろ』とかそういうんでは無くて、
ちゃんとした「サービス」をして欲しかったなって思います。


 そういや、ダリアって強いんですかw?

 毎回恒例「出ますよ詐欺」に引っ掛かってるんですけど、全くもって回りでの意
見を聞きませんが・・・。それ程印象薄いんですかね?ライトセーバーみたいに
光る剣がかっこいいとは思いますけど・・・。

 ちなみにノーマルダリアもそうですけどあんまりダリア好きじゃないですw。エ
クイ使うなら絶対ダリアとか言われた実装当初にも全く使ってませんでした。


 じゃんじゃん減ってく貯金を元に戻す為に倉庫整理してるんですけど、久しぶ
りにアイテムの価格をマケで見るとかなり相場が変わっててびっくり。白銀の結
晶とかゴーレムの秘石とか相当値下がってたw。どれが需要があってどれが需
要が無いのかも良く分かってないので、他の人に聞きながらお金に換えて行き
たいと思ってます・・・(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿