2017年10月7日土曜日

少なからず楽しかった時期を

 色々と思い返しているRiAです。

 最近、「ブログ見てますよ(・∀・)」って言われる事が増えて、その影響からかは
不明ですが、過去にアップした記事のアクセスログが時々上がるので関連記事
を色々見返してます。GEプレイヤーに80の質問とか、一番最初のアドリアナの
記事とか、日課で普段こんなキャラ使ってます、とか。

 思い返してみると、あんなに好きで動かしていた師範ギン、ケヴィン、生徒会長
ルディンの武器をほとんど揃えてないなって思って少し悲しい気持ちにw。当時
「師範ギンめちゃくちゃ使いやすい!」とか言ったり、「ケヴィンの攻撃力アップす
げえ!!!」とか言ってたはずなのに、最近全くルーティンに入れてないなと。

 多分、日課やる時に「とにかく移動速度を」って事を念頭に置いてチョイスした
からなんだと思いますけど、あのメンバーが居ない事に全く違和感を感じなかっ
たんですよね・・・。先頭に立たせるキャラがそこそこ火力があって移動速度が上
がる事でアスカ、そのアスカへのバフと、遠距離+複数殲滅を目的としてイオン。
あとはほぼ必須ポジションになったロザUのエリーザ。「性能だけでキャラクター
を選びたくない」とか言いつつ、やってる事は大して変わんねーんじゃねーかと
思いましてw。

 ただ師範ギンってがっつり下方された影響であんまり使いたいと思わないん
ですよね・・・。ハイタイドでのダメージアップが削られたのが痛すぎる。ハイタ
イド中防御性能がアップするとか、完全に対人要員じゃねーかとか最近思って
るんですけど、どうなんですかねw。ケヴィンは、使えばどうしても悪しき黒歴史
の代表格であるスノーケヴィンがどうしても思い出されてしまう。

 一応、スノーケヴィンに関する駄文は相当書いてますけど、ピックアップとして
こちら

 ただ、それ以降実装したレオナのソウルセクレタ、J.D.のコールオブディストラ
クション、後最近ではシャルリンのヘスティアとか、全部日本独自スタンスです
けど、全部に新しいボイス入ってますよね。・・・まぁ、俺以外にも相当他の人か
らも非難殺到だったんだろう。あの手の野郎になりきってない子供~青年層の
キャラって好きな人が増えやすい傾向にあるからね。改心してくれたんだとし
たら良いかな、それで。

 ちなみに、派手に行くよーさんのスタンス入手は根絶ですかw?

 手に入るの、今ってw。ガチャだけってこたぁねーよなぁw?

 ・・・・・・までも、後でも良いかな、別に。パンツはパイトニスでも見れるしな。
ちなみにうちの派手に行くよーさんは、
完全に派遣要員で頑張ってくれてますw。

4 件のコメント:

  1. |_')本当にブログを書いていたのね。

    返信削除
    返信
    1. (;・∀・)・・・。
      ひっそりとやりたいだけなのだよ・・・w。
      悪意は無いんだよう(´;ω;`)

      削除
  2. 三属性Hかどっかで出たと思います。
    イベ以外のルレで出したんですけどどこか忘れました。

    返信削除
    返信
    1. おっしゃってる通り、三属性で回ってました。
      回ってるだけ、でしたが・・・w。
      特別焦って欲しい訳でもないので、気長にFesoショップ待ちしますw。

      削除