2017年10月16日月曜日

巷では最近

 シエラの火力が猛威を振るってるようですが、鬼強化されていたセレーネに驚き
を隠せないRiAです。

 どうあがいても、アイシクル(2スキル目、対1)のダメージが頭おかしいw。久しぶ
りにインフィニとかやってみたんですけど、途中までアイシクル→逃げてリフレ→
アイシクル→逃げてリフレで、結構削れました。テトラを除くボス1体系の日課にも
使えると思います、セレーネ。しかも、キャラクターバフが移動速度アップなので
収容所とか、混沌の塔みたいな少し長めのマップでも軽快な移動が可能。以前
ファイターの固有が10周年特別設定として固有がプロボじゃなくてスプリントに
なってた時も異常な移動スピードでした。


 「1年は絶対やります記念」から、3か月経とうとしてますが、皆さんの周りで何
か変わった事ってありますか?

 11周年以降、色んな装備作成の緩和が来てますけど、確かに作りやすくなった
ってのはありますよね。消失剤はまだしも、武器現品はガチャの影響なのかかな
り手ごろな価格で入手出来るようになってますし、開拓者の軌跡イベントでグロ石
が大量に出た影響で、消耗品なんかで根こそぎ持ってかれるFesoも潤沢になった
だろうし、良い変化。

 やっぱり、多かれ少なかれガチャの影響は受けてますよね。「10周年コンセプト
は成功してます!この調子で行きますよ!」とか豪語してても、結局それがないと
会社として成り立たず、単なる同好会になっちゃうわけだし。誰かがハズレ品を
引いてくれてないと、俺ら無課金勢がそんな簡単に入手出来るわけでは無いし。


 ・・・・・・まぁ、でもやっぱり口先三寸でしたね・・・。予想はしてましたけど。
サーバー1個にして、サポート体制を強化したいとか言っても、結局田中Pが直
接動く他ないんだろうし、技術者はいてもそいつらがインゲームサポートやら、
チャットサポートなんかを請け負ってくれるわけじゃねーだろうしさ。

 皆さんこのGEにどこまで投資出来ますか?サービスが終わる可能性が有る
無しってのはこの際抜きにして。

 11周年近辺で復帰してきた、例の接吻の人(←)とも色々話してるんですけど
「サーバー1個にしてってのも、ジェムとカネ鯖消して、アイオに乗せ換えただけ
なんじゃねーの?」っていう話が出ました。アイオ鯖の方ならご存知かと思いま
すが、アイオ鯖の党だけ、合併後に党倉庫使えていたのと、ルーレットなんか
で表示される党アイコンがアイオ鯖の党だけ正常に表示されていたり。解除され
ると言われていたグルチャもそのままだったり。あと、このページに載っている

-----------------------------------------------------------
■ミッションチャレンジキャンペーンの支給がない
7/27メンテナンスにて、旧カーネリアン、旧ジェムシリカワールドの
家門へ支給が完了いたしました。

-----------------------------------------------------------

 これ。・・・まあ、そういうのが重なってそうなんじゃないか?っていう話題が
出た訳です。

 仮にもしそうだとしたら、あの人数を同じ鯖に収容する訳だから、そりゃ重くな
るだろうし、合併後に起きた2時間派閥とかっていうありえない状況も起こるのも
納得出来ますよね。

 どうも、ユーザーに対しての誠意とか、信憑性ってのが欠けている気がするん
ですよね。前も話しましたけど、「やるって言ってやらないのが一番たちが悪い」
っていう例のアレ。インゲームサポートも然り、問い合わせ窓口の件も然り。修
正する項目、直ってない問題、不正者取り締まりも勿論の事。

 つか、また問い合わせ停滞しだしてるんですけど、俺だけwww?!

 サポート体制一新とか言ってなかった?責任者って、もうマドリンにしちゃえば
良いんじゃねーのw。

0 件のコメント:

コメントを投稿