2017年1月9日月曜日

マケに置いてた物が

 結構売れたので、相場程度でマケにあったオスキュラス大剣購入しました。
最近アスカを動かすことが増えたので、欲しかったんですけど、他にも作りたい
と思っている武器があって、そっちを優先するか否か凄い迷ったんですが、形も
丁寧に作り込まれているし、これで日課消化が早くなるなら、そっちでお金を貯め
てからでも良いかなと思って購入。

 ・・・・・・ただw。

 これを買ったのが破滅の始まりで、チケット購入だったので強化は必要無かった
んですが、エンチャにかなり苦戦して、マケでチップを買ったりしてたら所持金が
こんな有様にw。「これは野良に乗っからせてもらって良い物引くしかねぇ!」と
思って、参加。ちなみになんも出ませんでした・・・orz

 何故か倉庫にあったプラランを現金化して、とりあえずルレを回せる金額にま
でしましたけど、どう足掻いてもお金が無いんで、Vis貯めの放置と、星集め共
に両立してこなして行きたいと思います。

 肝心の強さの方ですけど、武器に乗っかっている数値はかなり大きいですが
数値的に見るとイノリーと大差ない様に見えてしまったんですけど、ハイマスの
上位の方のミッションなんかをこなしていくと、明らかに時短になってます。イノ
リーよりも貫通が多くエンチャントされる影響で、硬い敵にもダメージが通り易く
なっているので、良いなって思いました。等級の上がり方は、同じ固有を持って
いるクルーズの方が上なんですけど、大剣は扱えるキャラも多いですし、長剣
と同じで汎用性の効く武器なので、色々使ってみたいと思います。

 ファイターの固有が元に戻ってから、クルーズ、アスカと使ってきましたけど、
今まで特に気にもしてなかった移動速度にここまで執着する様になったのは
悪く言えばめんどくさい事が1つ増えたって思えますけど、ゲームをする上で
ただ単に強さとかいう見方とは別の角度を見る事が出来たので、良い機会だ
とは思ってます。多分10周年アプデで「ちょっとファイター使ってみようかな」
って思わなければ、多分大剣を新調する事も無かっただろうし、ましてアスカ
を出して使おうとも思わなかったはず。

 以前、動かすキャラの条件みたいな記事を挙げた記憶ありますが、あの中
を見返してみても、どこにも移動速度なんて物は無いですし、最近までそこ
に拘ったりもしなかったので、どうでもよかった部類なのかなと。・・・まぁ、
クロスをやり出して、フレの杖狂には「移動速度はあった方が良いよ」的な事
を言われて「重要なんだ、なるほどー。」位しか思ってなかったのでGEのキャラ
選びの幅を広げてくれたなって思います。10周年アプデの中で良かったと思
える数少ない1つでした。


 そう言えば、今月のクロスの算定分の団体戦は高位で終わる事に。先週
調整されてれば一般で終わってたんですけど、先週末のクロスで割と強い
方が一緒になってくれていたお陰でそのポジションに。ありがたや(人∀・)


 あと、
遺留品交換機の金額がいつの間にか直ってました。Wiki見る限り、黒い欠片
交換は150,000visだそうなので、修正されているようなので、持ってた欠片全部
交換しました。

 ・・・・・・つーかよwwwwww。修正されてんだったら告知ぐらいしとけよw。
結晶体は不要になってるけど、遺留品はクロマ製造する人とか、混沌スキップ
する人は黄金使うんだしさ。

 またこれで「修正されてますけど何か?」とか返って来るんだろ?知ってるよw。

0 件のコメント:

コメントを投稿