2017年1月20日金曜日

松風

 っていう名前にしました。
今まで編入してなかったんです・・・(´・ω・`)。ご存知前田慶次の愛馬として有
名な『馬』の名前です。・・・・・・犬だけどw。本当は、BASARAに出てくる「まつ」
のサブ武器で出現する「五郎丸」にしようかと思ったんですけど、ラグビー選手
の五郎丸選手と被るので、棄却w。

 年末年始の、星の欠片イベントの時に来てたドロップアップで、星集めじゃなく
単純に資金稼ぎの為の放置をしてたら、必ずしもドロップ率の良いペットの方が
収拾速度が速いわけではなく、編入してたペットで検証したら、割とサーベルタイ
ガーが早かった印象で、「これだと、収集率が上がれば取りこぼしが沢山出てく
るから、ドロップアップの恩恵あんまり無いんじゃないの?」っていう疑問が出て
来まして。

 たまたまマケにタリーがあったので、購入をしようか迷ってた時に、フレ様が
良くタリーを使って放置しているのを見ていたので、相談したところ「倉庫にある
んで、試して(編入して)みます?」と言われ、激安で譲って頂ける運びに。以前
誕生日の時に、なんか下さいとか言ってたらイノリー大剣現物をプレゼントして
頂いたり、前々からスタンス教本から武器などをお安く譲って頂いた方です・・・。
多分マケの4分の1くらいの金額で譲って頂きました・・・・・・。(´;ω;`)感謝!

 購入後検証してみた結果、多分タリーとメメントモリ(ドロ70%バフのみ)の速度
がだいたい同じ位で、体感的にやっぱりサーベルタイガーが少々早く感じました。
メメントモリとタリーは、拾ったらリーダーキャラの所に戻る動作をしようとするん
ですけど、サーベルタイガーはそのまま拾い続ける感じでした。・・・まぁ、マップ
や、ドロップアイテムの出方によっても違うとは思いますが。

 までも、攻撃アップなどの、ドロップアップ以外のバフもありますので、今後大切
に使わせてもらおうと思います。ありがとうございました><

おまけ。宴会場で出たディバイン長銃作りました。やっぱりディバインかっこ良
いですね。家に飾りたいです(ぇ)。


 やっとお金溜まって来た所に、武器なんか買ってしまうから、余計お金が貯ま
らず、収容所もルーティン化してます。ただ近接がアスカなので、そんなにスト
レス溜まらず周回出来ますね。最近2周分余裕があると分かっている時は、必
ず回るようにしてます。運が良ければ支配者の指輪現品とか、ハイマスアクセ
のレシピとか、そうじゃなくてもグロ石も出るのでマイナス要素は無いかなと。
この間も、バハマル靴Rが2個出たんで、手持ちの素材と叫びで材料を買わせ
てもらって作れたので、まあいいかなと。

 アルモ、オーグルは勿論の事ですが、ハイマスのレシピもとんでもない価格
になって来てますね。流通価格の倍・・・とまでは行かないですけど、1.5倍~
1.8倍位で取引されてますね。猛攻のハズレ枠でグロ石が大量に出るので現
在のバランスが崩れなければ、当面のFeso不足は無くなるかもしれませんが
素材はどうしても必要になるんだろうな。


 どうでも良いですけど、アクラはまだですか?

2 件のコメント:

  1. 通りすがりの家門2017年1月21日 0:53

    リーダーキャラの所に戻る動作...←これほんといらないですw
    エルテンプロだとサーベルタイガーよりタリーの方がプラランは多く拾ってました。
    ドロップ率がよい分、拾いきれないけど何かしら良い物拾えてる(と思いたいw)ので私はタリーを連れてます。
    問題は...エサですw

    返信削除
    返信
    1. んー・・・、やっぱ戻ってきますね・・・(´・ω・`)
      までもしょうがないんですかね、今の仕様では。

      放置中にちょこちょこ見ても、そこまで取りこぼぼぼぼ
      もないので、有効に使わせてもらってます><

      収容所グロ石でますよ!あと月光庭園と、ジェネラルルーム。
      オヌヌメ。

      削除