2015年9月21日月曜日

ラッセル始めました。

短剣はギンちゃんで使ってた物を流用。曲刀はアビス+9です。装備も全く
同じ物が着れるのですんなり移行。メンズが多くなってきたんで魔法職を
ちょっと変えようか考え中。ってか今更ですけど、天使コスのエフェクトを
消さずに浮輪無しで撮ったSSってこれが初めてかもしれないwww。
こんな簡単な事が出来なかったんだよな今までwwwwww。

 以前紹介したマビノギ英雄伝の「ヘギー」ですけど、実はボイスキャストを
このラッセルの中の人と同じ人が当てる事になったらしく、しばらくしたら
このチャンネルで動画が流れると思いますけどボイスコメント残してくれて
ます、本人(なつなま。2015年9月18日配信分にて)。

 でまぁ、個人的にアドリアナも動かしたいと思っていたんで曲刀は欲しい
と思ってたんですけど、熟女城主の影響で曲刀がとんでもない価格に
なってたんで手が出せなかったんですけど、ベルニエに移行された方が
いるのか、ガチャで出た残り物か分かりませんがアビスが安くマケに流れ
ていたんで購入。以前半日位考えてたら売れてしまってたんで即買いま
した。

 ってか、ペンタシミターが強すぎるwww。詠唱早いし、他のキャラと同じ
様にもうちょっと等級とモンスターダメージ来たら使えるんじゃないかなと
思ったり。までも上位レイドなんてほとんどやらない俺としてはこの程度の
調整でも嬉しい限り。余裕があれば逆手持ちになる特殊短剣を用意して
やりたいけど、まあブリンガーを使う予定があればかな。

 曲刀の方に無生物ついたんですけど考えてみても用途が無さそうなの
で塗り替え考えてますがスタビが少なくなったんでおいおいやろうと思い
ます。


 昨日の派閥初めてケヴィンで出てみたんですけど、なんか倒してたNPC
を思い返してみると、バシバシレオナとL、ソードUファイを倒しまくってた
ような・・・。ケヴィン固有発動して、マグネターとエデラを打つとクリティカル
が発生して(最大1.5倍)気持ち悪いダメが出るんですけど、近接はマグ
ネターでエデラは少し近寄ってライフルUとか発動して殺してました。最近
は蒼ルディンの補正も来て火炎腕輪のポジション上昇して来てるし正直
大剣1個で行けるリンとかと違って、わざわざレオナで出る必要はあるの
かなぁ・・・っていう。レオナの前進スキルも確かに怖いですけど、リンの
前進も怖いので、あとはキャラとか使い勝手の問題なのかな。硬直時間
が長いので、コリエンテエステラ(対象1体)を打ってる間に移動して、マグ
ネターとかそれこそライフルUで倒せるんじゃないかなとか。見てると結構
レオナ他のキャラからも倒されてました。立ち回りが上手い人が使えば
強いんだろうと思いますが、俺みたいなスキルが無い人はダメかもしれん
ですねw。

 日本実装した時のグランディスの酷さを、本国が学習してこういう形に
したのかな・・・。手が付けられない強キャラだと、また同じ事になっちゃい
ますしね。


 レオナ編入しました。ただ「熟女城主」って名前で育成終了して既にバラ
ックウォーマーなので、Lと同じタイミングにでも紹介しますw。

0 件のコメント:

コメントを投稿