2014年7月20日日曜日

初・オフラインパーティ

 に、行ってきました。前は、先行体験会だったので・・・w。
豪華客船とは言い難い、こちらの船でw。

 というか、俺1人で応募して行ったんだけど周り見たら2人以上の人が
多くて、すげえ緊張しまくり浮きまくりだったんだけど、なんとか乗船へ。
各テーブルに置かれた明かり。いろんなキャラクターが描かれてて
自分が座ったテーブルはケスだった。窓側のテーブルはパンファルロ
だったかな?

 ってか、コスプレの人がいた!!!J.D.、グランディス、ケツエミ、ウォ
ーロック。グランディスはドゥラフィティコスで、ケツエミが茶色っぽいワン
ピースみたいなコス。ちゃんとストラタの杖も作ってたwww。・・・ってか
ウォーロックのコスの人の胸が・・・・・・。胸が・・・・・・。もう釘付けになる
程でした。もう、とにかく凄かった。中尾Pが向かいの席に来ても、既に
そこしか目線がいかなかった・・・。

 アプデ情報の話しとかもあったけど、とりあえずぱーーーっとやりま
しょう!って感じの時間が多かったように思えます。しかも司会進行が
儀武ゆう子さんだった。あのダリアの人。本人生で初めて見たけど、
めちゃ可愛かった・・・。ダリア編入してませんとか、とても言えなかっ
たが・・・w。今度編入します、はい・・・w。

 で、小林智美先生来てた!!!!!!

 テンション上がりまくりwwwwwwwww。コスオタの血が騒いだwww。
「暗黒のエミリアの時の動画を今でも見ますよ」って言ったら、「あれ実は
下書きは元々描いていったんだけど、作業用の机でもなんでもなかった
から、書いてる時は運営の人にダンボール見たいのを借りて膝の上で
描いたんですよ~」って言ってた。マジで夢の時間だったおぉ・・・。感動
やマジ・・・・・・。

 音楽と、夜景と、お料理と。お料理はカナッペみたいなやつとか、簡単
に食えるような物が多くて、デザートタイムの時に
カフェ「セイウチ」風チョコバナナラテってのが出た。なかなか美味かった
よ。ドリンクコーナーのメニューにも「Cafe SEIUCHI」って書いてあった。


 色んな有名な人来てて、アイオライトの対人党におられる党首の方とか
野良募集でよく見かける方とか、公式にGEをカードゲーム風に描いて
みたよ!の方とか、俺が主催する野良に参加してくれてる人とか。アイオ
ライトのサーバーの、その対人党の党首さんってのは俺も、レクイエムの
党員さんもお世話になってる方で、「あ、おめでとうの人だぁ~!」って
言われてから、船の中でその人に付き添ってもらって「こちら、おめでとう
の人だよぉ~」って紹介してもらいながら、「あっ・・・どうもどうも・・・。」
みたいにヘコヘコしてたw。

 やっぱり野良とかおめでとうコールをしているせいか、俺の事を知って
くれてる人はいるみたいで、「俺が武器+9にした時におめでとう無かった
んですよぉ~!なんか不遇な扱いされてるって党でも話題になってるんで
公平にお願いしますよぉ~!」と言われたり、「あの、『胸元ぺろぺろ』
でしたっけ?あの野良募集は僕的にグッドなので、是非継続して下さい」
とか言われたり。

 ネームプレートの裏に書いてあった番号で、抽選会ってのが行われて
丁度そのおめでとうコールが無いって嘆いておられた方が、3万HCを
社長賞って事で当てて、「これで武器強化したら絶対おめでとうコール
してくださいね!強化する前にWISするんで!」って念を押された。その
他、景品として小林智美先生サイン入り画集、好きなアルモニア武器、
セシルカード(実装時に配布予定らしい)&ヴィフィラル石弓、ギン(セシル
同様実装時に配布予定)カードとかが景品だった。俺はどれも当たらな
かった。(・ω・`)ショボーン

 小林智美先生サイン入り画集は、別鯖で有名な、生放送やってる
あの人がゲットされてました!細剣強化で、マウスぶっ壊した方w。


 実際ゲームをしてる人とこうして交流出来る機会はなかなか無いので
良いなと。実際女だと思ってた人が男だったり、男だと思ってた人が女
だったりして、ちょっと不思議な感じもしたけど、やっぱこうして集まって
来てるのはGEが好きな証拠なんだなって思った。高難易度が実装され
ようが、無理ゲーになろうが、好きという気持ちは変わらずにあるんだ
と改めて思ったので良かった!次もまた行きたいな。

おまけ。もらったリーフレットと首にかけてた名札。

 リーフレットの中身と、参加特典のシリアルカード。ロイヤルスタビだった!
J.D.コスの人からもらったお菓子。中のアニスのイラストも、J.D.のイラ
ストもお手製っぽい。すげえwwwwww。

2 件のコメント:

  1. マジで行きたかった…なんでオフラインイベントいつも当たらないん…?

    返信削除
    返信
    1. 応募していたのかーーーw!
      残念><。てんちゃんprprしたかったおーーー><

      削除