2024年6月24日月曜日

現状最強装備の最上位強化武器

 貰えるらしいよ(*´ω`*)。

 ・・・嘘やろwww。
 嘘じゃなった(;・∀・)。

 しかもこれ、次の創世武器?というランクの材料にもなるので、新規復帰の人はこれを
貰って、元々去年配布される事が決まった真IV武器選べるので、たった今砂漠を始めた人
も、何百Gという金額のアイテムがすぐに手に入るし、上位勢の方々はもう1個武器を揃え
る必要が無くなるという・・・。

 新しい武器はそこまで製作難易度高過ぎる状況になるのを避けたらしく、ブラスタ武器
真Vの他に下位装備のカプラス突破武器(っていう二次強化的な強化を経た武器)でもいける
らしくて早速取引所から関連アイテムが無くなって価格が高騰してます。

 この間22日夜11時とか言う異例な時間に始まったハイデル宴会の中で、ジェヒ(砂漠を
作った人)さん曰く「新しいコンテンツを開発する際に、初心者の方に熟練者の方にも楽し
めるコンテンツを考えるのが非常に難しい」と言っていて、多分この武器の製作難易度と
製作手段の多さってのもそれに起因してるんかなと思ったり。やっぱりゲーム裏で動いて
る人がいるってのは強みだと思うよ。

 来月頭には新キャラ「ドーサ」が来て、新エリアが8月上旬に韓国で実装、その後日本
に来るのでもう少し時間がかかるらしい。「相当なボリュームですのでご了承下さい」と
の事。夏コスはビキニタイプと、一般のアロハっぽいシャツ+トップス+ショートパンツ
スタイルの「バダッカ」が実装されるらしい。

 パンツ見えないタイプの夏コスありがてえ(´;ω;`)。
 リアルタイムで来てる夏コスの見てくれ、ショートパンツスタイルなんだけどマント
オフにすると
 これだからさ・・・(;・∀・)。
 この子は割と貧乳にしてるからそこまで破壊力無いかもだけど、コルセアとかはGEの
アデリーナ準拠なのでキャパオーバー(←)になりそうでさw。

 実装されたらいくつか購入予定なのでまたSS上げたいと思います。
 ログボで貰った頭コスチュームの珊瑚の冠と、タツノオトシゴ潜水帽子。
 ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 
 ちょっとあれだ、見た目のインパクト凄過ぎてw。夏イベのテルミアンをやってた人は
既に持ってるアイテムみたいで、「テルミアンやってた人は要らないアイテムですね~」
って記事にしてる人いたので、割とみんな持ってるアイテムなのかな?潜水帽子の方は、
その名の通り潜水時間が伸びるアイテムなので割とありがたいアイテムかもしれない。

 今回の夏限定イベントは、上に上げたコスチュームとパプー+クリオ族と、朝の国の兎
と亀(実はスッポンらしいけど)のキャラクターのバトルコンテンツが実装されるとかなん
とか。ただ「朝の国新エリアの方のボリュームがあった為にあんまり用意出来なかった」
みたいな事言ってました。・・・いや、十分よ。
 モバイル版の黒い砂漠でやってた時に配布で貰った風船帽子。これ欲しかったけどこれ
が貰えるイベントが無くて「手に入らないんかな~」とか思っていたのでありがたい。

 朝の国が実装されるって決まった時に、自分のような初心者はどうせ無理だろうと思っ
ていたんですけど、レベル1のキャラクターでも進行出来る難易度になっていて、多分会社
的には、「絶対に皆欲しいであろうアイテム」を「最強装備で挑むようなコンテンツ」が
量産されると提供会社側に利益が入るので、そっちの方が良いんだろうと思うんですけど
「MMOは存続が難しい」と言われる中で、モバイル版の売上も決して良いとは言えない
状況で、今回どういう風に来るんかなとちょっと気になっていて。

 ただ、ハイデル宴会の最後の方で、人とおしゃべりしたりするのもたまには良いとか、
人と違っても良いじゃないか、それが貴方の歴史になる、みたいな事を言ってて、コンス
タンスとしては何も変わってないんだなと言う事を改めて思いました。

 そういう、「上を目指したいな」とプレイヤーが思うようにする事は全然構わないけど
大事なのは今パソコンの前で砂漠を遊んでくれている人であって、その人がどういう遊び
方をしても構わない、色んな遊び方が出来るからその名の通り「冒険」して欲しい、みた
いな意志を感じて、なんというかうるっと来た所があるというか。

 まあ、こういう会社の方向性については、「今自分が何を遊んでいるか」「どういう遊
び方をしているのか」って所に非常に関わってくるので、全ての人が同じ考えでは無いと
思うけど、自分はタイトルと、それを作ってる会社を応援したいなと思えたハイデル宴会
でした。

 ただあのさw。

 毎回毎回、「〇〇宴会」の時に出て来るコメディアンみたいな外人の人がめちゃくちゃ
気になるんだよね・・・w。というか、ジェヒさんとの温度差があり過ぎて不自然すら感
じるレベル。武器プレゼントの下りで、

 「え?!なんだって?!本気で言ってる?!」

 ってリアクションして、「はい、私達も相当悩んだのですが」って答えるジェヒさんと
の温度差よw。マジでコントよあれはw。アーカイブ残ってるので気になる方は見てみて
下さい。こちら


 今週末には、グロラボ(黒い砂漠グローバル研究所=本実装前のテストプレイを体験で
きるクライアント)で「ドーサ」がプレイ出来るみたいなので、ちょっと触ってみようか
なと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿