2024年6月5日水曜日

つい1週間位前に

 X(旧:Twitter)のアプリを、所持してるスマートフォンから全て削除しました。
 (´;ω;`)
 さすがにLINEを消す訳には行かないので、Xだけを。
 LINEを使ってる方多分全員感じてると思うんですけど、読み込みが段々遅くなってま
せんw?Xは今迄のアプリ、ゲーム、求人に加えて金融系広告も出始めてさすがにコミュニ
ケーションツールと言うより広告見るアプリに成り下がってる感が凄いからアプリを消してBraveのブラウザのメニューからホームに追加で運用。凄い楽・・・w。ブラウザがBrave
だと一切広告という広告が表示されないからね。このブラウザ作った人マジでノーベル賞
取っていいよ、普通にw。

 少し前にYouTube開くと「広告ブロックブラウザorアドオンだと表示できないからプレ
ミア登録してね!」ってのが出てたけど、そういったのは違法なんじゃね?っていう方向に
なってすぐ消えたなぁ・・・。こういうのって多分根強いユーザーの人の意見ってのもある
んだろうから、是非そういったインフルエンサーの方々には頑張って頂きたいですね。

 この勢いでLINEもどうにかしたいんですよね。Googleディスカバー(Andoroid右スワイ
プで表示されるアレ)で出て来た記事のYahoo!ニュースに同じ様なコメント付いてて「広告
を見る為にLINEを開いてる気がする」とか、「是非このアプリにはLINEのようになってほ
しくないです」とかあったので同じ様な事考えてるんやなーってw。

 ニュースとかWeb新聞とかのページの下に「広告を10秒ほど見て下さい、お願いします」
みたいな事書いてある時があるんですけど、そういうのは見ずにぐぐって関連動画とか見る
ってのが鉄板になって来た。別に案件でもなんでもないのでBrave使った事無い方は是非試
してみて欲しい。Chromeと同じエンジン使ってるので、Chrome専用アドオンが使用出来
るので、元々Chrome使ってる人はそこまで使用感変わらないと思う。

 砂漠の話。「夏になると無法者の~」って言ってたいつもの夏服の販売が来ました。
 っていうかこのコスインナーが反映されるデザインだったのね・・・。神!!!
 ありがたい事に今回このコス割引入って販売されてるので、19日迄の間にどっちか決め
て買おうかと思ってる。

 太ももを隠すなら上なんだろうけど、ぶっちゃけ今着てるシクルワが全く同じ様な上が
軽装、下がロングパンツ+ロングブーツなので代り映えしないなと思ってるのでショート
の方が良いかな~とも思っているけど・・・。

 ちなみに
 水着の販売も何種類か来たんですけど、なんか、あれだ。
 ボディビル関連の動画を見た時と同じ気持ちになるというかなんていうか(ぇ)。
 ま、どうしても水着が欲しくてたまらない状態になったら考えるけど暫くは良いかな。

 
 イベントのドロップ品と1週間のプレパケも終わって染色が消えたのと、マグヌス移動
1シルバーイベントも終わったのでハイデルで釣り。やっぱハイデル落ち着くんだよな。

 水曜日のアプデから、割と高級品・・・というか、製作するのに手間がかかる系アイテ
ムを若干高値で売る商人が出るっていうイベントが始まって色々驚愕してます。去年の
末位に実装された家具が普通にシルバーで買えたり、上位馬車現品とか、微睡み挑戦用の
アイテムが買えたりと。勿論数量限定なんですけどね。

 なんか、結構なスピードで緩和が続いてる様な気がするんですよね、最近の砂漠。まGE
はこういった一気に進んだインフレでアイテムの価格を100分の1にして持ってる所持金を
100分の1にするアプデが入ったので、今迄プレイしてきたゲームの経験上速度が速いイン
フレは後々になって大惨事になる可能性を秘めてるので何とも言えんけど・・・。

 頑張ってワールドボスとか通って素材集めてる人もいるだろうし、色んな人に触発され
て色々感じて製作に力を入れてる人もいるだろうし、そういった人達が嫌な気持ちになら
ない様な調整を願うしかないですね。今の砂漠を支えて来たのは間違いなく今迄砂漠を愛
して遊んできた人達なんだろうから。

0 件のコメント:

コメントを投稿