2024年6月2日日曜日

木馬

 マビ英の話。コロナになってた時にも、床を這いずり回ってログボを死守した事で有名な
マビ英のログボ(←)で、木馬オブジェクトが貰えたので早速設置してみました。
 円形の台座の上を、支柱付きの木馬がくるくる回ってエフェクトと、キャラクターが喜ぶ
モーションが再生されるアイテム。最近のグレムリンログボで結構頻出してるアイテムです
ね。フィオナで開封したベッドとかもそうだけど。

 過去に「コスチュームは、コピー出来るアイテムが実装されていて別キャラクターに複製
出来る」みたいな事言いましたけど、こういったオブジェクトも対象になるアイテムが実装
されていて、Aのキャラで開封したA専用アイテムをBキャラ専用にするコピーアイテムも実
装されてる。

 マビ英は砂漠とは比べ物にならない位キャラメイクが出来ないタイトルなんだけど、魅力
あるスキルを持っていたり、実装される前にバンバン告知されたり専用DCもあるので同じ
キャラクターを延々見続ける、って事はほとんど起こりにくいタイトルなのでこういうアイ
テムも需要あるんかな。

 ちょっとね、このSS若干目がイってるのでアップは撮れんかったけど、気が狂う程楽し
という事をキャラクター自身が表現するっていうとても価値のあるアイテムなんだよ(ぇ)。

 砂漠の話。かっちり鎧じゃない、夏服をノヴァにあげました。去年運営から貰った選択
型衣装箱の中にこのコス「ヨルム」があって、メグ・ウサか、ノヴァに開封しようかなと
思っていたんですけど、ウサはこの間のジュネスを、メグはまた別のアイテムを開封して
あげる予定なのでノヴァにあげました。
 ギリプレパケ期間中だったので染色。最初深淵アニスと同様トップスを黒く染色したら
なんか喪服みたいになっちゃったので却下。

 最近は専らシーズンキャラで朝の国で釣り。黒い砂漠って釣り放置する事が出来るんで
すけど、釣った生の魚は貿易(生産された場所と販売した距離の長さやアイテムの価値など
で売買での価値を生み、資金やアイテムを獲得するコンテンツ)と同じアイテムになるので
遠ければそれだけ高値で売れたり、貿易コンテンツのレベルが上がるっていう特徴がある
んですが、今マグヌス(ファストラベル機能)の利用料が通常5Mシルバーが1シルバーで移
動が出来るので朝の国で釣り→溜まったらなるべく遠い拠点で降りて納品するっていう動
きをしてたら、貿易のレベルが名匠(最高ランクの道人の1個下)まで行ったので割と美味
しいイベントなのかなと。

 貿易って全くやってなかったコンテンツで、魚も釣った場所の商人に売ってたからたい
してレベル上昇に貢献する量でも無かったので「とりあえず今は良いや」的なポジション
だったんだけども、「もしかしてこれってチャンスなのでは?」と思ってからずっとこれ
やってます。

 馬の育成に関するイベントも来てるのでCandyrainさん(っていう元GEのユーザー)に
話を聞いて進めてる。黒い砂漠クリエイターとかにもなってて、情報量が半端ないので
めちゃくちゃ助かった(´・ω・`)。

 
 そういや、Steamで不評の嵐だったBLESSのPmang版がサービス開始したっぽいので
インストールしましたが、操作が慣れずにキャラクター作る前に辞めてしまった。UIが
今迄経験してるタイトルの物からがらっと変わると途端に敬遠してしまうってのは俺だけ
なんだろうか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿