2024年6月14日金曜日

性向値

 砂漠の話。
 黒い砂漠のシステムとして、「性向値」っていうステータスがあるんですけども、この性
向値というのは上限数値300,000というのが決まっていて、基本的に「周辺の敵モンスター
を討伐する事」で上昇(または回復)するっていうのがあって、下がる要因として
 ■強制戦闘モードにして他のプレイヤー、騎乗(馬、馬車等)状態のプレイヤーを倒す
 ■性向値下落対象の討伐可能な生物(捕獲前の野生馬、特定の鹿など)を倒す
 とかで下落する訳なんですけど、この性向値が下がる対象を倒して来いっていうクエスト
が発生する場所があって、自分の家門のキャラクターは皆一様にクソ真面目にクエストを消
化してた為40,000~60,000程下落してる状態だったんですよ。

 性向値が下がると特定のエリアに入れる様になったりするけど、基本ノータッチの人も
多くて最近公式フォーラムでこの性向値の件で問い合わせを投げて、結論からすれば
「下がっていてもたいして良い事が無いので、対人に興味が無ければさっさと上げてしま
う方が良い」
 という結論になり、最近菜園(畑で果物とか野菜育てるコンテンツ)しか動かしてないメ
インのランで確認した時に240,000位だったので、「とりあえずメインのランから始める
かな~」と思って、ランで狩りをしようかとステータスを見たら
 なんでよwww。
 マジで菜園しかやってないから、ランはw。ヒマワリとキノコしか触ってないのよw。
 で、直近のアップデートを見てみたら「対人戦においての、ペナルティが改善された」と
あって、「いや対人なんてやってないし、回復作業(通常の狩り)なんかやってないけどw」
って思ってちょっと問い合わせ投げてます。

 これ、なんかの修正とか、ある程度の期間終わったら下がったりするんかなw。コルセア
は確か22万位で一番低くて、ウサはそんなでもなかったのかな。多分この状態で、普通に
PKとか性向値が下がる対象を倒せば性向値下がるんだろうけど、時間と共に回復するって
のは知識として無いので良く分からなくてね・・・。また下がったらほぼ全キャラ狩りを
しないといけないって事になるからさ・・・。

 2年弱位になるんか、真面目にやってるけどまだ飲み込めてない所多いんだよな・・・。
GEの野良に参加してる方にも砂漠やってる人がいて、「トゥバラの次がボス装備で、その
次どうすんの?」って聞くと、「メインはともかく、サブはカプラス突破で良いんじゃね」
と言われたんだけど、良く分からない。ブラックストーンじゃだめなのか。

 前の無法者コスを染色し直し。上を明るめにすると、下のブーツの濃い色の威圧感が出
てしまうので汚い色の灰色に染色。裏側の部分を明るめにしてみた。真っ白に近い色にす
ると色が飛び過ぎるし、暗くしても「一般的な白」に見えないので何回か変えたり、天候
いじったりして確認しながらやってた。

 このプレパケもうすぐ切れるんだけど、今週末また演奏会あるかもなので倉庫ストック
発動させるかもしれない。ハイデル宴会記念でお得パックとか来ないかな・・・w。

0 件のコメント:

コメントを投稿