2024年1月30日火曜日

Souの育成と並行して

 Tessaで戦闘消化してます。
 マビ英の話。レイピアを扱う女性キャラなのでヴェンデッタと同じ名前、RiASignにして
ます。年齢的に大砲を扱うレッティよりも上、ランスのラティヤとか、オルビスのシャロン
とかと同じ位の見た目ですね。

 明確な回避ってのが存在せず、いわゆる回避移動みたいな、そういった攻撃をする瞬間に
相手の前を擦り抜ける操作感にになるので、近接職としては珍しいかもしれない。
 通常攻撃で剣の軌跡みたいな紋様を付けてTabキーかスキルキーを押すとババババ!って
ダメージが入る。スキルドッジが要らないって事は通常とスキル押せば良いって事になるの
ので、「割と攻撃が早くしゅぱっとダメージを出せて、且つ操作が簡単の方が良い」って人
に向いてるかもしれない。

 このシュバババ!って攻撃が結構強いので、低レベル層のボスモンスターは10秒位で終
わるので今この子でいろんなミッション回って、達成報酬の「イベント交換証書」みたい
なやつを集めてる。1回の戦闘で2枚、1週間に160枚迄集められるので、まあ80回程戦闘
行けば上限獲得数にはなりますよー、って感じ。これを使ってポーションとか、無期限の
インナーとか髪型とかを交換出来る。新しいキャラが実装されると大体必要になるであろう
アイテムを、こうやったイベントで入手出来るようになってる。ありがたい。

 NA鯖で遊んでる海外のプレイヤーの人が、「これからマビ英の中で一番強いTessaを紹
介します!」っていう動画を結構な本数出してるんだけど、「強いかもしれんけど、それ
ほんまなんかw?」って最近まで疑ってたんだけど、結構強いかもしれない。最近はギル
メンさんも増えて、ディスコのネタも増えたので少し活気出て来た。過去マビ英やってた
とか、もう一度あのアクションをやってみたいとか、「俺の魅力に気付いたか?」の下着
をもう一度着てみたい方いましたら、コメントでもなんでも頂ければ誘います!ディスコ
もあるので割と情報収集出来ると思います。

 とりあえず先週分のチケットはもう全部集め終わったし、今週(火曜日メンテなので)分
は80枚程集め終わったので、後は週末にかけてやる感じで、GEは新キャラ来るかもしれん
のでまたインするとは思います。

 おまけ。砂漠の調教イベント(馬育成の)が来てるので馬車放置をちょいちょいしてるん
ですけど、放置から戻って確認すると馬車が壊されてる時があって、その時に厩舎に自力
で戻る時のメグのケツ。貴重だからね。

 いや!?

 貴重では無いかな、このゲームの場合はw。否が応でも『見える』からさ・・・。逆に
見えない方が珍しいんじゃないかな。コルセアとか、ドラカニアとかのパンツスタイルみ
たいに、デフォルトで見えないデザインになってる女性キャラって本当に少ない。

 これ過去に紹介した水着なので、正確に言うと「下着」では無いけどとりあえずこういう
物は「色なんて適当でええやろ」って思って、過去にクエストで貰った染色剤を使って染色
してます。赤だったら「赤の色情報」とか、白だったら「白の色情報」っていうのを集める
んだったらやりがいあるんだろうけど、1回使ったら消えちゃうからな。そんなに入手機会
ある訳じゃないし、プレパケ切れるとメルブのパレットも消えるから砂漠の染色って割と
敷居高いかもしれない。

 「マイレージ商店で幸せになれますぞ!!!」って言われたんだけど、倉庫拡張で使って
るからマイレージ余りが無いのよね。この間500日ログイン達成で5000マイレージ貰ったん
だけど、多分また来月倉庫拡張したら1万マイレージ消えるからチキンレースになってる。

 初心者にはここら辺結構きついかもしれんw。無駄にアイテムが多い砂漠にとっては倉庫
拡張は登竜門的なコンテンツだからなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿