2024年1月26日金曜日

ゲームと全然関係ない話多め

 LE SSERAFIMのSAKURA・・・、まぁ、宮脇咲良氏なんですけど、
 細過ぎでは・・・w???
 「内臓どこにあんの?」ってショートが流れてたけど、ガチじゃんw。でもなんか割と
多分ファンの人だと思われる方が動画を配信してて、ステージが終わる迄デリバリーの
ご飯を冷めない様に布とか洋服で包んでる姿とか、日本食をメンバーが食って「ましっそ
よ!」って言ってるのとか回ってるので、多分食ってるとは思うんですけどマジで大丈夫
なんか・・・。

 までも努力家ですね、凄い。「空港に着いた時、もう引き返せないんだと思った」って
言ってましたけど、あれで失敗したらアイドル人生が終わった、要は最後のアイドルを賭
けて韓国まで行った訳だからさ。凄いよ。メンバーとも仲良くしている動画とかもあって
何個か「後で見る」に入れてある。コメントにもあったけど「年長者がネタにされるのは
良い環境だと思う」ってやつ。ックラ(っていう呼び名)の電話での「もしもし、ママ~?」
ってのを真似したり、ステージで叫んだ言葉を真似したりとかw。

 結構韓国のアーティストが本番中にぶっ倒れる動画とかジャンジャン流れてるので体調
には気を付けて頑張っていただきたいなと思っていますです、はい。

 そういやその韓国アーティスの関連で、主に自身の曲のワンフレーズを同じグループの
メンバー又は、違うグループとコラボして踊る動画が回ってくるんですけど、同じ韓国だ
からか東方神起の2人も新曲を出したみたいで同じ様に踊ってる動画があったんですけど

 この人達年取ってるんか・・・?

 って疑いたくなるような容姿とキレのあるダンスで驚き。海外の、いわゆる日本のTHE
FIRST TAKEの様にぶっつけ本番で歌う動画とかもあったんですが、Miroticとか歌ってる
のを聞くとやっぱり少しもやっとする部分はあるんですよね。

 知ってる方も多いと思いますが、東方神起って元々5人で活動していて、事務所の方針
に納得が行かなかった3人が脱退したので今は2人に。当時は「入れてくれてるんだから事
務所の言い分位汲んでやれ」という声があったんですが、グループの売上半数以上を事務
所に持ってかれるって言う話が出てから、同情する意見とか増えたのを覚えてるなあw。

 そんな事務所を抜けた1人ジェジュンがメインの料理番組に、元東方神起だったジュンス
が出た回の動画があって、番組の冒頭で直筆のメモで今日のゲストが誰かを当てるクイズ
コーナーみたいなのがあるんだけど、ジェジュンが回答をする前に「スタッフさんこれ、
筆跡・・・誰か別の人に書いてもらった方が良いですよ!」って言ってて、要はクイズな
んかしなくても、その筆跡を見れば誰だか分かるんだ、バカにすんな的な事を言うんだけ
ど本人登場してきて「良く分かったね!」とジュンスが言うと、凄い真面目な怒った様な
顔をして「当たり前だろ、忘れるわけないだろ!」と声を上げてて、なんかほっこりした。
暫く会ってなくても、根底には変わらない気持ちがあるんだなと思って。(´;ω;`)ブワッ

 今後のご活躍を期待しております(*´ω`*)。


 砂漠の話。
 今週のアプデから、べリアから北西の方向に向かった所にある池が凍りました。
 凍ってるので座れる(ぇ)。
 ここで、イベントNPCからわかさぎ釣り竿を買って釣りをして入手したわかさぎをNPC
に渡すと強化補助アイテムとか、消耗品系アイテムがもらえたりするっていうのが始まっ
たんですけど、ここで釣れるお金交換用アイテム(GEのエレメンタルジュエルみたいな)を
売却するとゴールドが手に入るんですけどこれが結構美味しい。

 イベントアイテムを獲得したいのに換金アイテムが釣れたりするのでもやっとしながら
消化してますが、なんというかね、釣りの姿が
 休日のお父さん感が凄いっていうかなんていうか・・・w。

 これは一般の釣りと違って放置釣りが出来ないので完全なる中身入りコンテンツになる
ので、放っておけば良いってもんじゃないのでめんどくさくはあるけど、このイベントが
やってる間はぶっちゃけ金策これで良いんじゃないの?っていうレベル。とりあえず今週
交換分と、来週木曜日以降更新分を全て釣り終えたので、あと1週分あれば良いんですけど
暇な時はここでちょこちょこ釣りしようかと思ってます。

 おまけその1。今絶賛キャラメイク中のガーディアン。この子胴体と顎のパーツが独特で
壮絶にデザインが難しいw。顎の幅と奥行きを端折るとガクッと段差が出るのでむずいw。
元々何にもいじらなくても顎付近が僅かに段差が出来てる様に見える。ただ、今メインで
使ってるランの顔型よりかは、口とか、目元の可動範囲が多いので動かし易くはあるんだ
けど・・・。

 なんか運営が、今後のアプデについて話した記事の中に、「伝承GDは調整の必要が無い
状況」っていう、いわゆる「今現状で調整する必要の無い位強い」って言うのを断言した
後にまさかの強化を受けたキャラって聞いたので、どんだけ強いか気になってさ・・・。
ユーザーイベントとかで集まる方にも相談したりした結果「ゴリラだからしょうがない」
とか、「狩りキャラだから」とか「気にしたら負け」とか、結構皆さん一様に苦戦してい
る模様w。
 おまけその2。何度かこのブログでも紹介した事のある@たじさん。クエスト途中でたま
たま会ったのでSS撮った。これダークナイトなんだけど、これが一番のメインらしい。GE
のグランディスに似せてるらしいので、要は同じ対象を真似て作ったキャラ同士って事に。
「便利バッグ(コスチュームとかが入る場所)がパンパンでもう入らない」とか言ってたので
相当な数のコスをお持ちの様子。イベントとかに行くと同じ様にパンパンの人がいて、保管
に困ってるって言う話をちらほら。「せめて倉庫に仕舞える様にして欲しい」とか「専用の
コスチュームストレージ欲しい」とか色々上がってた。


 魚釣り終わったので、土日はマビ英を進めたいと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿