2023年1月2日月曜日

(´ω`pq|*HAPPY NEW YEAR*|pq´ω`)

 新年明けましておめでとうございます(´∀`*)。
 今年もよろしくお願いします。

 なんだかんだ、言いつつこのブログは1395件目の投稿になります。ま、実際はTIPS
のメニューとか注意書きの投稿もあるので実際の記事ってのはこれより少なくなるとは
思うんですけど、そんな件数を書いてきました。感慨深いですね・・・( ´ー`)。成長し
たバゼーランヌ姉妹はロレインの方が可愛いと思ってるRiAです。

 何で髪を切ってしまったんだ(´・ω・`)。

 前回で言った通り、去年はそんなにやる気復活する感じでもなく、だらだらと過ごし
て来た感じは否めない一年でした。多分、「GEがとても面白い」と思う瞬間は、これか
ら先出て来る事は無いのかなとは思ってます。一時の気の迷いで、単純にそう思ってる
だけってのも可能性としてはありますが、「様子見」っていう期間がもう数年レベルに
なってくると、流石に復活する事は無いのかなと。

 モチベが出るというか、面白いなって時はだいたい新しいキャラが出て検証とかして
る時位で、だいたいそれも課金だし、純粋に「基本プレイ無料」というカテゴリで見た
場合に楽しめる要素がほぼ無い・・・まぁ、「自分の中で」ですが、そういう楽しみは
無いのかなってのが今思ってる事ではあります。

 「お!IMCやるじゃん!」って事になって、問題になってる事が全てチャラになった
らじゃんじゃん課金でもしようかなとは思ってますけど、昨今のサーバーの脆弱などを
含めてほぼ絶望的なので、キャラなり、コスなり、そういった所にお金使って終わりそ
うな予感はしてます。ま、デザインを担当する人には罪は無いからね。

 年末と年明けてからマビ英のレイドツアーに誘われて行ってたんですが、今来てるイ
ベントのアイテム回収も兼ねて周回を。やっぱり目的があるか無いかっていうのは気持
ちの入れようが全然違う。俺が入ってる党の中で、「キィリタソロクリア」ってのを目
指して頑張ってる人がいるんだけど、正直そこまでのモチベが今完全に無く、何かしら
目標なんかを決めたいとは思ってるんですが果たして。一番最後にやる気があった時は
「いかにして派遣を早く終わらせるか」って時だったんですけど、それももう報酬が昔
のままだから・・・。あ━。゚.o。ヾ(;´Д`A)。o.゚。━。


 とりあえず1月末からは多分夜位からほぼいないかな・・・。居ても放置か。マビ英
はGEと違って放置狩りが出来ないから、いわゆる肉入りで動かさないとキャラが成長
しないゲームなので、たとえ2つ起動出来たとしてもどっちも動かすってのは難しい。
ま、育成アイテムの開封期限がどの位になるかってのにもよるんだけど。

 動画配信者のナカイドさんがMMORPGについて「MMOって何か深い理由があってや
るもんじゃないじゃないですか。呼吸をするように、このじわーっという内容をぼーっ
と眺めながらやるっていうゲームなので、向いてる人には向いてるだろうし、向いてな
い人にとっては何が楽しいのか分からないゲームだと思ってます」って言う話をしてた
んですけど、まさにそうだなっていう。そのまさにそうだなっていうゲームがアプデも
何も無くて復刻イベしか来ない、とかなったらもうそりゃーそうなるよなとは思って妙
に納得したw。

 ・・・ま、タイトルは好きなのでね。GEは。音楽とか好きだし。使える使えないはお
いといて好きなキャラもいるし。

 今年も細々やっていくのでよろしくお願いします(゜益゜)ノ!

3 件のコメント:

  1. Lets go quiritatio!! Haha

    返信削除
    返信
    1. I will go when I regain my motivation^^!

      削除
    2. Nice!! let me know anytime, will tag along

      削除