2023年1月4日水曜日

えっ!

 「実装するのね(  ゚∀゚)!?」って思ったのは言うまでもなく。
 てことは、今後グランディスとか他の格闘とかのスタンスも実装されんのかな?
 という事で習得しました。ご覧の様に球体の上に乗ってぷかぷか浮かぶスタンスです。
せっかくならこの球体をアップにした方が何かと(←)良いかと思ってこの角度で撮影。
いやーーー。綺麗な空ですね!!!
 いつものアイコン群です。

 いつも新キャラの動画を上げてくれてる人のチャンネルで、2021年の終わり頃に当時
最新キャラだったであろうデルフィナ達と一緒に映った動画を上げてました。コメント
にもあったんですけど、「PvEかサポートスタンス?」みたいなのがあって、ほんとに
そんな感じなスタンスです。

 5スキルあるけどそのうち2個は回復スキルになっているので殴れるのは3個。良いな
と思った所は1撃のダメージがそこそこ出るって所と味方を回復したり防御等級が上がる
バフがおそらく永続?っぽい所。ステータスの所に秒数表示が無かったのでおそらく戦闘
不能になるか、ログアウトするか、だと思うけどどうなんだろ。

 ただ、上で「サポートスタンス?」ってある様に「ガチの念魔法スタンス」として使
うのはいかがなものかなって所。1スキル目がクールタイム無いので、要はじゃんじゃん
打てる訳なんですけどSP消費が激しい。「ザ★魔法職」といった感じで詠唱と硬直が長
めってのも相まって使いにくいし、5スキル目のクールタイムが長いのと、イネイトバフ
を付ける工程が、『攻撃スキルを打つ』になるので、そこでまたクールタイムが発生す
る事になる。うざw。

 ちなみに直近で、バゼーランヌ姉妹の時に検証したブログと同じ状況でカカシ殴ってみ
たんですが、
 イネイトバフ込みでこんな感じ。勿論武器は前にお姉ちゃんの時に使った★ダイヤ特殊
と同じです。この検証で、カカシに1G超えたダメージが出たのは今まででいうとクロエ
の4スキル目。「対象が少ない場合にってのがあるから強い」みたいな事をその当時話し
たかと思うんですが、特にそういった性能抜きでこれです。

 今までどういう遊び方をしていたのか、またこれからどういう遊び方をするのか、って
所にもよると思うんですが、この5スキル目の時点でゲヘナのダンスインザダークを超え
ているので、一撃必殺魔法を使っていて、それを2体+ロザUっていう遊び方にする方法
もあると思いますが、移行するにも武器はどうにかなってもスタンスが現在課金しか入手
経路が無い。そういった場合どうするのか。

 下方くらったけど、まだまだ使えるギルティネとか、日課最強と名高いコードネームC
とか、クロエとか、前回のバゼーランヌ姉妹とか、そういったキャラを持っている人は、
切り替えてよかったなって思えるのは回復が出来るのと防御等級が上がるバフが付与でき
るって所で、他の部分にポテンシャルを感じる事は無いのかなっていう。勿論シエラ推し
の人は導入する価値は十分あると思うのでそれは尊重するとして、殴り部分では物足りな
いとは俺は思いました。

 日課に軽く出しましたが、「一撃は強いけど、ヤクルトレティ(バゼランヌ姉)の方が
早かったかも」って言ってたし、俺も同じような事を思ったので、完全なる殴りに徹する
念魔法っていう位置付けにはならんかなっていう印象。

 というか、最上位コンテンツを除いて実装されているミッションの上限値までプレイ
する側の人間のステータスが上がっているので、「防御等級が上がります」とか、「HP
回復します」とか言われても、「じゃあその分貫通と攻撃力上げてよ」っていう事になる
ので、そんなに重宝されるスタンスじゃないとは思ってます。街中でカンナは見るけど、
同じタイミングで実装されたオルネラは数える位しか見ないですよね。そういったのと
似てます。ダメージ上がるとHP吸収も上がるので、要は自動的に打たれにくい状況を作れ
る。・・・ま、韓国は未だにアプデ続いているし、開発も動いているので、こういったス
タンスはありがたみを感じるのでSQに1人居た方が良いよね!って話になるんだとは思う
んですけどね。


 ほんとはこれ、シエラのグランドマスタースタンスらしいんだけど、
 動画の人の韓国語をレンズで翻訳してみた。てことは日本向けに調整してくれたって事
なんかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿