2022年5月31日火曜日

前に紹介した

 手書きで呪術廻戦のキャラクターを使ったBTSの「Dynamite」を動画にして
た方がいましたけども1141万回再生超えてて、度々見るようになってから、本家
BTSのDynamiteのPVとかを見ていたんですけど、公式が各言語に訳してくれてい
て、その歌詞を見て思ったんですが、いい曲ですね。

 ポップな、明るい曲っていうのもあるんですが、これが発表された2020年はコロ
ナが猛威を振るい出した年で、こういった明るい曲ってのは意味があったのかなと。
もう韓国ではマスク必須ではなくなったようで、過去はマスクしてないと逮捕だった
らしいけど、今は自由化に伴ってマスクせずに外出可、密集する場所や施設では必須
みたいな感じになってるらしい。

 歌詞の中に、「紳士淑女の皆様、悩みは僕にお任せください」っていう所があるん
だけど、勿論この曲の歌詞から察すれば「細かい事は気にせず、思う存分踊って楽し
んでください!」っていうテイストなんだろうけど、BTSがこの歌を歌うという事は
「コロナ渦で大変な中だと思うけど、僕らの歌で元気になってください」みたいな所
も含んでるのかなと。「BTS」って検索すると、凄まじい量の動画が出て来るんです
が、日本の人が作った動画を見てると、水色ヘアーのリーダーのメンバーへの気遣い
とか、問題発言になるような所をセーブしたり、本番前のケンカの仲裁に入って、何
故そんな事が起こってしまったのかっていう会議をしたりとか、いろんなストーリー
を見て印象変わりました。まあファンにはならんけど、良い人達で構成されてるグル
ープなんだなって改めて思いました。これからのご活躍をお祈りしております(^ω^)。


 GEの話。
 やっぱり、ロージーの胸ちょっと変だよw!
 SSに色を付けてみたんだけどさ、青く塗った部分のトップス部分と、オレンジ色
のコルセット+胴体部分、緑色のスカート+アンダー部分。ちょっと手とか貫通し
てる部分があるけどご容赦下さい。

 凄く精巧に作られているコスチュームの全面に、突如おっぱいマウスパッドの様
な部分がくっ付いてる様に見えるんですよね。俺だけなのかなw。前にシャロット
の胸が走ると左右に垂れまくって酷い事になってるって話をしましたが、
 これ。今は修正されてますけど、シャロットがサマーコスを着たまま装備未着用
で戦闘エリアを走るとこうなる。これと似た不気味さがあるというかなんというか。
GEは黒い砂漠とかマビ英と違って、全ての女性キャラに胸のエフェクトがあるわけ
じゃないので、物理演算が考えられてないキャラがいるってのは承知してるんだけ
ど、ちょっと少し違和感を感じました、ロジー。ま、もしかしたら、ウェスト付近
のお肉を上の方に持ってって胸として表現しているっていう可能性はあるから真意
は分かりませんが・・・。

 までも、最近のキャラクターのモーションって凝ってますよね。コードネームC
もそうだけど、ロージーも剣が前に後ろに上空にと動き回るし、瞳孔の動きも凝っ
てる。

 ただロージーもそうだけど、バシバシアシンメトリーデザインが多過ぎるw。普
通のコスが欲しいな。スカート短いけどバネッサみたいなああゆうコスとかで良い
様な気がする。装飾や、アクセサリーが違う程度だったらまだいいけど、片足素足
で片足ハイソックスってもはや履き忘れた感ある。普通の容姿で普通の子だけど、
ちょっと違う能力を持っているっていうのを、アクセントとして表現したかったと
いうコンセプトもあったかもしれないけど、実際今髪の毛と頭が繋がってない子が
2人も実装してるんだから(←)、そんなのは別に良いんでないの?と思ったりも。

0 件のコメント:

コメントを投稿