2022年5月21日土曜日

とりあえず2人

 コアが「神楽」と書いて「カグラ」、蛇神の従士コアが「碧」と書いて「ヘキ」
です。

 多分、めちゃくちゃ使ったキャラの1人だと思う、コア。この子が実装された当
時まだハンビットが運営をしていた頃で、GMマドリン(加瀬)がオフラインパーティ
とか開催してた当時の子なんだよね確か。このキャラとサクラ/桜姫が実装された後
すぐに消息不明になって、更新が無くなり、年末のミホミハジャベドを最後にGMが
変わっていう時系列だった気がする。

 元々、「碧」って候補は本当はコアの方だったんだけど、コアに「碧い」要素が1
つもなく、逆に従士コアは碧眼のキャラだし、野性的なコアと違ってまとまりを持た
せたかったってのもあって漢字一字にしようかなと思ってこれに。

 コアは、いろんな地方の祭りやイベント、祝祭なんかに蛇が登場する事もあって、
そういった祭り・イベント・派手さ・激しさ・何かへの祈り、みたいなそういうイメ
ージだったんですけど、ストーリー消化した人なら分かるかもしれませんが、そう
いった激しさとはほぼ無縁のキャラなので、どうかなと思ったりもして。

 ただ、この子にはこれから人間として、蛙おっかけても良いので、思う存分その
体で人生を謳歌してほしいって言うのもあって、そういう人には派手さがあっても
良いんじゃないかと思って「神楽」に。人間の形した蛇って事だけど、当て字とか
で繕うのも何か縛り付ける感じが出てしまうなって思ったんでね。

 暫く従士コアが入手出来なかったので、コアばっかりだったんだけど、どっちか
っつーとコアの方が使いやすいかもしれない。移動速度早いし。多分攻撃のバフが
多く付くのは従士コアの方だけど個人的にはコアだったかな。色んなゲームでコア
に似せたキャラを作って遊んでたってのもそうだけど、キャラクター的に好きにな
ったキャラかも。対空殆ど無いけど、殴ってる感があって俺は好きだったなあ。

 TIPSの小ネタ集のページにもコアと、ジャベド、スカウトのSS入りの画像ある
と思うけど、毎回このメンバーで日課やってた。懐かしいw。暫くまた動かしてみ
るかな。

 だが、コアの学生服あれはダメだw。

 似合わなすぎやろwww。新しいコス出ないかな・・・(*´ω`*)。

 グラフィックが見えるブラッディネイビー武器全種類集めようコーナーの一環
として石弓を購入。作るだけでも最低3Gかかる武器が2Gで売ってたので買いまし
た。

 かっこよすぎwww。

 これは鼻血もんですわ。手元にブラッディネイビー武器特有のロゴも入ってる
のが良いですよね。アビスアルマはアビス武器と同じ形って事になりますが、当時
党員がガチャでアビスが出回ってた当時に「ヒラメみたい・・・。」と言ってて、
良く見てみりゃ確かにと思って、手に入れれば捨てるか売ってました。ヴェイルや
デイジーは好きなキャラなんですけど、あれを作るにはなー・・・と思っていたん
ですけど、これはかっこいいデザイン。

 石弓ってどうしても先端に向かって広がっていく構造上、トンファと同じく野暮
ったい射撃武器になりかねないんですが、やっぱブラッディネイビーのデザインさ
れてる方の感性が良いのか、かなりすっきりしているデザイン。これも家宝になる
予定。

 速度OPが付いていたのを、少しいじってモンダメにしたので、他の石弓キャラも
動かしてみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿