2022年5月27日金曜日

【20:59修正】なるほどw。

 あれからむにゅむにゅ谷間剣士色々使ってみたんですけど(←)、だいたい掴め
て来たので書いておきます。対空が1個も無いので最強かどうかは不明ですが、
「最強に近付ける事が出来る」みたいな可能性を秘めてる感じ。簡単にまとめる
と、
 
 ➀装備スロットに装備する武器の性能は、武器エンチャントをした際のステと
  ソケット加工のプラス分(※但し、貫通数値は半分)
 ②バフ専用武器は必ず倉庫や別キャラ装備ではなく必ずインベントリに入れ
  ておく。
 ③装備スロットに装備する武器の等級、アイテムに元々付与されている性能、
  ステータスは完全無効
 ④装備スロットに装備する武器は、ステータスが上がるブリスティア、アルモ
  ニア、アビスや貫通が大幅にアップする42等級以上の武器を装備するなど
  色々試してみましょう。

 って事かな。つまり、ブラッディ武器とエリートストラタ武器では随分と武器
の性能差があるけど、エンチャントで「攻撃50%」という数値が仮についた場
合は、どちらを設定してもロージーのステータスアップ分としては同じらしい。
ま、要は42等級以上の長剣(エンチャントテーブルが変わる武器)を神OPにして
インベントリに5本入れて、本人はいつも通り使っている武器を装備させろと
言う感覚。「武器の性能を得ます」としか無かったので、てっきり武器の等級
とか元々のステータスも乗るのかなって思ったけどそうではないらしい。

 例えば、攻撃力50、貫通力50の武器を3つ装備スロットに入れていた場合は
攻撃150、貫通75の性能をロージーが受ける、という感じかな。輝く黒曜石を
3個入れていた場合は、攻撃力(9×3)×3で81、輝くスパジュミンを3個入れて
いた場合は、貫通力(8×3)×3で72を追加で付与。半分なので36。

 基本的には、「装備スロット武器1個につき1等級アップ」なので、出来れば
武器5本は装備させておいた方が良いかな。あとは42等級以降の武器をエンチャ
して、極力「攻撃・貫通50」を目指して、ソケットは攻撃か貫通か欲しい性能
を付ける。多分この仕様の為に、基本のスタンス性能がごみなんだと思う。これ
に気付いてから、ドラゴヴァンとか装備してるのを外して、攻撃・貫通50が付い
ただけのオーミネム装備をソケットに入れたら、やっぱりバフの性能が上がりま
した。まあめんどくさいけど面白いスタンス。多分、アビスアルマを5本用意して
装備スロットに入れると、ソケットも1つ余分に開けられるのでバフの効果が高く
なると思う。・・・まぁ、愛情が無いと出来ない技だけどw。

 ちなみに、装備スロットにセットしてある5本の長剣のうち、1個を所持して
バフを打つと攻撃等級4、セットしてある5本とは別に6本目の長剣でバフを打つ
と攻撃等級5上がります。つまりロジーのために6本装備用意しろって事。うざw。

 レノルドボックスから出る武器は基本攻撃力のステータスだったり、能力値
が上がるステータスもあるので、試しに筋力5が付いたブリスティア長剣を装備
スロットに入れて固有をかけたらちゃんと筋力5上がったし、体力5付いたアルモ
ニアソードでバフ打ったら体力上がりました。なかなか面白い性能ですね。

 貫通寄りにしたければ42等級以上の武器で貫通50のエンチャントを目指せば
良いし、放置狩りでダメージが上がれば良いんだったら攻撃と筋力ステータスを
目指せばいいし、速度を上げたかったら、速度OPが付いてるものをスロットに
入れればいいので、割と色々動ける、ふり幅のあるキャラっていう印象。ただ、
等級の上がり方はそんなでもないので、上位レイド・ミッションとかでは余り
期待出来ないかも。ただ、俺は通常攻撃が複数行けるって所で既にポテンシャル
はあると思ってます。ここは人によるかな。

 最近思うんだけど、色々考えるゲームってのを推進してるのかなって。日本
運営を挟んでたから、ハンビット時代のキャラの性能が全て現在の韓国と同じ
という訳では無いけど、バフ打ってスキル打って終わりっていう流れになる傾
向があった旧キャラクターと比べて、何かの能力を自身に付与した場合だったり
3回目の攻撃の時だったり、限られたバフ時間内だったり、そういう事で、結果
的に「討伐するのに苦戦するから〇〇を編入させよう」とか、「事前に□□と
いう作業をしよう」とか、そういう所に繋がるのかなと。最近で言うとマリア
とか良い例。

 ただ今回のロージーはそれに加えて、低レベル装備の同品が市場に出回る事
で復帰新規の人が金策として資金を調達出来る可能性があるから、割と考えら
れてキャラを作られてるんだなっていう印象。こういうのは凄く良い。ただ普
通に考えたら、やる事が多くなるし、気にするべき所が多くなるからめんどく
さいキャラって事になるんかな・・・。複雑。

 までも、こうやってああでもない、こうでもない、これが良いかな?って考
える時間は凄くゲームをしてる感があるし、今迄こういった事を考える機会って
無かったから凄く新鮮かもしれんね。面白いキャラが実装してくれたよ。

 あとビジュアルは良いよ(  ゚∀゚)!パンツ要素無かったからね。マリアのコス
でパンツ実装されてたけど、あんまりパッションがはじけなかったからさ(ぇ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿