2022年5月14日土曜日

単純に考えれば

 マリアの実装時期は良く分からんけど、ベデルは韓国のアップデートで考えれ
ば3年位前のキャラって事になるし、クエスト編入キャラ。同じ射撃系列武器スタ
ンスのアイテルは半年位前で課金キャラ。スタンス性能もそうだけど、火力に違い
が出るのも納得かな・・・。

 ただそうであっても、ハンビットを挟んでた時もディートリッヒと執政官とか、
ホワイトウルフとカーエル、ジョシュアとクイーンジョシュア共々違った性能でも
それはそれで成立してたからそういった性能にして欲しかったな。

 どちらかというと、劣化ローラみたいな立ち回りの大口径スタンスっていう感じ
なので、大口径でも即発に近いスキルってのは今迄もあったし、それに似た性能も
あったからダメージを上げるか、対象数を増やすか、バフ性能を上げるか。重ねて
実装するとバランス崩壊だのなんだのってのが出て来るからそこは上手い事調整し
て欲しかったなっていうのが正直な所。無駄に16年以上同じ仕事やってる訳じゃ
無いんだからさ。


 ・・・っていうか、最近ニュースがw。衝撃的な内容が多過ぎてさ・・・w。
上島竜平氏が自殺と思しき方法でお亡くなりになられたとか、知床遊覧船の沈没事
故とか、道志村で行方不明になった女の子の骨や遺品が見つかったとか、一番衝撃
だったのは楽天モバイルの¥0運用が出来なくなったっていう事。

 というか、遊覧船事故最悪w。

 ニュースを見れば見るほど虫唾が走るレベルですよね・・・。会社の方針で従業
員を切ったとかって、別にその会社の方針なんだろうから外野がとやかく言う物で
も無いと思うけど、真実なのかなんなのか、どうにか丸め込めようとする姿勢が出
ているよ。

 人的ミスってのはどうしても、絶対に起こりうる事だけど、それを認めて謝罪し
て、それをまた起こさないようにする。今回の件はこうします、以降同じ事を根絶
する為にこうします、みたいな事がはっきりしないと亡くなった方に顔向け出来な
いだろと思うんだよね・・・。がんばれ社長!!!

 昨日、いつも金曜日は休憩なしのシフトで朝から昼過ぎなので、ランチ行く序に
ヨドバシに行ってSIMフリー端末見に行ったんですけど、そこでコーナーの店員さ
んと話を。「店舗独自割引22000円の他の割引で、端末代金ほぼ全額割引ってのは
完全に赤字じゃないんですか?お店大丈夫なんですか?」って聞いたら「完全に赤
字ですね。あと3年位の命かもしれないですねー・・・。ここ終わったら飲食系や
ろうかなって考えてて。」って言う話。

 「多分自販機で買える様になって、店舗と人員要らなくなる日も近いかも。今は
お客さんの目が肥えちゃってて、本体割引だけだと買ってくれなくて、即日使える
ヨドバシポイント2万ポイント付与っていうのもやってます」との事。すごw。

 ただ、最近思ってるのが、基本料金安くなっても本体代金が20万とかしてるんだ
から、高額な本体を買って維持費安くするのか、本体を安く買って基本料金高くす
るのかっていう選択になると思うんですけど、ぶっちゃけキャリアで買って基本料
金高く使うのを暫くして、他に乗り換えても良いんじゃねーかって思ってて。店員
さんもそっちの方が安くつきますよみたいな事を言ってた。

 機種は限定されるけど、NFCが搭載されてればEdyなんかは使える事を知ったの
で今の機種よりスペック良い端末を普通に買うってのもありかな。無料期間終わる
迄にはどうにかしたいと思ってます。結局「ずーっと0円」は1年ちょいで終わる事
になりましたね・・・。三木谷さん位の人ならこういう事になるのは目に見えてた
と思うんですけどねw。


 最近GEの素材系アイテムを断捨離して400個位減らしました。「歪んだでルニ現
物が出るから、それ以下の素材系は要らないかもでつ。」って言われて、確かに考
えてみればそうだなって思って、結晶体系だけ残してNPC売り。製造コンテンツが
巻き返し来ればね・・・。意味あるんだけどね。

3 件のコメント:

  1. I wish people join force to send report to wake up the management team about making server version update, its almost 4 years? since STEAM took over hanbit japan . . . i am sad. We need new features,UI,quest and more.

    返信削除
  2. It hasn't been heard since it was transferred to Steam.
    Even if there is an event, a reprint version will be held.
    I honestly don't expect from IMC.

    返信削除
  3. Yeah, i miss old days hanbit. . . .

    返信削除