2021年10月31日日曜日

眞子様と小室さんの会見って

 完全に「リア充爆発しろ」じゃねぇかwww。
 までも国民が心配する事は無かったって事ですね、あれを聴く限り。普通
「眞子様を愛しています」とかシラフで言えねえよ・・・。

 と言うか、そもそも人の色恋に口出す物でもないし、その人達が良ければ
それで良いのではと思ってしまう。別に悪い事してる訳でも無いし、自分達
の将来について真剣に考えてどうすべきかって、凄い事だとは思うけどね。

 小室さんが前に婚約をしていた方へ示談金を受け取ってもらう方向でって
のはどっちかっていうと別に言わなくても良かったんじゃないかとは思って
るけど、そもそも結婚する人が皇族から一般人になるわけだから一般的な事
なのかなと思ったけど、どうなんだろ。「過去に婚約しておりました方との
今後につきましては、誠心誠意お話を進めて行くと共に、お相手のお気持ち
を汲み取り、真摯に対応させて頂きたいと思っております」みたいな文言で
良かったんじゃなかろうかとも。「お金やるから許してよ」って言う風に聞
こえなくもないんだけど俺だけだろうか。

 ・・・まぁ、世間一般で問題視されてた事が解消された訳だし、コロナ渦
という事もあり、めでたいニュースになったんじゃないかと。妹の佳子様と
抱擁する姿が微笑ましく、冷たい感じのする皇族とは違った温かさを感じた
ので良かったんじゃないかと思っておりますよ。

 謹んでお悦び申し上げます<(_ _)>

 別に関係ないけど、色んな人に「眞子様、小室圭様、ご結婚おめでとうご
ざいます。」という文章だけのメールを送りまくりました。スパムメールの
様にじゃんじゃんと(ぇ)。「関係者じゃないですよ^^;」という返事に交
じって「キットカット美味しい!」と返事が来たので「たしかに!」と返し
ておきました(何)。


 そういや、前に少し話した海外版のマビ英ですが、現在プレイ出来てます。
一応翻訳を駆使して色々調べた結果、IP通すのは問題ない様で、ちゃんと公
式のQ&Aにも書いてありました。規約や色んなページ見た感じ、何も書かれ
てなくて、ゲーム内はEUベースのクライアントを使ってた人と、英語圏の人。
中には中国とか韓国の人も居ました。韓国発祥ゲームなのに自国でやらんで
他でやるってなんか意味あるんか・・・?

 ・・・まぁ、なんか問題あったらいずれデータ消されたり、BANされたり
するだけなんだろうけど。もう流石にGEに嫌気が刺してきて、なんなら別の
MMOに移籍すりゃーええやろって思ったんだけど、黒い砂漠で思い知ったけ
ど、結局オープンワールドって面白い要素沢山あるけどめんそくさい部分が
かなり多いんだよね・・・。椅子に座ってどっしり構えて「さあやるぞ!」
っていう意気込みの人なら絶対おススメなんだけど、そうでもないからな。

 実際、途中から派遣ばっかりしかやらなくなったのは、自動で進む事に楽
を感じたからってのもある。

 ただやっぱり世界観ぶち壊しのゲート方式ってのもなんか違うやん?って
思うと、マビ英になる。C9とCABALはお手軽だけどグラフィックがアレだか
らそもそも選択肢に無かった。
 メインは元々の剣ベラ。最近ハロウィンアプデで街中がカボチャランタン
だらけになったので、いつもこんな夜っぽい雰囲気。アバターはログボイベ
で貰ったアバター。と言うか、日本でやってた頃と比べて成長ボーナスが凄
すぎて、武器、防具、アクセ、アーティファクト、背中コス、ペットが全て
強化+エンチャ済みで貰える。エピソード終盤になるとソロじゃきつかった
ストーリーもかなり進められるようになってる。大盤振る舞いもいいところ。
 マウスホイールで、ここまで接写撮影出来るようになってた。これなんで
出来なかったんだろって凄い思う。ハロウィンの時期に合わせてオレンジと
緑の髪にしてみた。
 最近育成してるグリムデン。どうやらこのマビ英NA版は、旧日本マビ英
と同じ中の人か、日本人を起用して声を担当してもらってるケースがあるみた
いで、このグリムデンの中の人は鶴岡聡さんと言う方らしい。調べたらビンセ
ントの中の人と同じだったので、同じ名前にした。元々ベラは豊口めぐみ氏に
なる前は、今現在の韓国版ベラと同じ声の人で、そっちの方に愛着があったの
で設定で戦闘シーンの殴り音声を韓国版にしてる。
 そのグリムデンの武器が、Katamadharという武器、良すぎたのでSS載せて
みた。新大陸の短剣と同じ位ですね、長さ的に。カタールっていう武器と同じ
様なテイストで短い持ち手に、ある程度長めの刀部分。敵の背後からダメージ
を与えると攻撃力が増加するっていう、GEで言うロレッタのトンファみたいな
そんな位置付けなのかな。まだ新しいキャラクターの武器だから低レベル装備
でも丁寧で綺麗なデザインが多いイメージ。これからの成長が楽しみ。

 極端にエロい下着の人が居たり、
 あからさまに誰かを彷彿とさせる人がダンスをしていたりしますが、楽しく
やれてます。この位の世界観が丁度良いかな・・・。GEだって、あんな広大な
ベデルとかキエルチェの町が用意されてんのにほとんど利用されてないもんな。
勿体なさ過ぎ。

 ベデル十奏戦の報酬が修正されればね。他のミッションもそうだけど。そも
そもやる気が起きる様な変化やコンテンツが無いんだもんな・・・。GEで一緒
にミッション回ってる人は「キィリタソロ7階クリア目標です^^」と言ってい
たけど、意欲的な何かが今後出る事があるんだろうか。サイレント下方で装備の
レシピ削除とか、ミッションの報酬下方とかの中で、何に期待しろと言うのか。


 ・・・まぁ、株や投資、くじが当たったとかで大量に現金を持っていて、思う
存分ドブに捨てたくて堪らない人には良いかもしれんかもね。課金は、かけた人
にしか分からない何かってのは必ずあるはずだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿