2021年10月8日金曜日

雷の呪いと性自認

  プレミアムボックスが出るまで回してみたんですが、全く出る気配は
無いのでとりあえず諦めました(;・∀・)。

 何個か、日本に来てないスタンスで、思い当たる節があって、それが
今の追加されたペットの様に徐々に個数が増えていくタイプだとしたら
いずれ出やすくなったり、流通したりする可能性は否定出来ないのでそ
れからでも良いのかなと。不正使用が心配されて、カード会社側で安心
処置が働いて使えない所迄行ったw。入手できなかったらそれはそれま
でって事で、そういったチャンスを味わったってのは割と久しぶりだっ
たので気休めですけど楽しめました。

 多分今GEで真面目に楽しめるコンテンツって対人か課金コンテンツ
位しか無いからね。対人を主として遊ばないんであればそっちに傾くし
かないって、どんなゲームやねんって思うけど。教本あんだけ大量に報
酬として設定されてるのに、何故か異様にゼウスが出まくったよ。

 何故か俺は雷属性に呪われる運命を辿るようですね!

 おらワクワクすっぞ。


 そういえば、いつかこの話題を出そうかと思っていたんですが、GE
でもスカーレットの声を充てて頂いている青木志貴という方。俺も声優
そこまで詳しくないので、色々調べたら、結構色んなキャラクターを演
じておられるんですが、この方が去年の動画で自分の性自認について話
す動画を挙げてて、これを見て改めて思った事とか、自分が感じた事って
のがあるので伝えておきたいなと。

 結論から先に言ってしまうと、この方生まれた時の性別は「女性」で、
自分の事を男女どちらと思っているか?という「性自認」は「男性」で
恋愛対象、いわゆる友達を超えた感情になる対象というのが「どちらも」
というパンセクシャル(全性愛者)という事をカミングアウトしています。
声優と言う仕事をしている都合上、声が突然変わったり、事務所的にNGで
あったりと、色んな事情が重なって公表するのが遅くなってしまったって
事も話しています。

 失礼ながら、この方を知ったのってGEのスカーレットが実装した時に
初めてお顔を見ただけで、「うおwww!なんだこの綺麗な人は!」と思
ったのを覚えてます。声優さんって、言っちゃ悪いかもしれんけどメイン
は声だから、見た目や容姿に関してはそこまでインパクト無いのかなと思
っていた事があって・・・(´・ω・`)。だからシャルリンが実装された時の
きらむらえりさん?の容姿は度肝を抜かれた。

 動画見てもらえば分かるんですが、小さい時から自分の性について疑問
を持つ事があって、スクール水着を着るのが嫌でその下に短パンを履いて
遊んでいたとか、初めて付き合った方は年上の女性だとか、異性の友達に
告白をされて「自分が女と見られている」と知った時に激しく嫌悪感を抱
いたとか、そういった話をされてます。

 俺は割とこういった、いわゆるLGBTQに関する事ってのは全くもって
抵抗を感じないというか、「へー、そうなのね」と理解出来てしまう人間
で、別に女が女を好きになっても良いだろし、男が男を好きになっても良
いだろうし、無性別の人、色んな形の性がある中で、世間はそれを寛容の
態勢でいるってのは普通なのかなと思う人間です。

 まあ正直、全くそういう事や光景を目の当たりにして抵抗がないかとい
うと嘘になりますけど、そういった事が理由で自殺をしたり、人々から虐
げられているというのはどうかなって感じます。この世に生まれて来た1人
の人間である事には変わりないんだからさ。この世に死んで良い人間なん
て1人もいないのかなと思ってます。相田みつをもそう言ってるし。ただ
本当にこればっかりは「誰の意見が正しい」というのは無いと思っていて
人それぞれ信じている信念みたいなのがあるはずだと思うので、それはそ
れで良いのかなとは思います。何も問題なく、提唱も無く、一向に普遍的
な状態で続くって事は変化が無いって事になるので。変わる事を恐れてい
るというか、変えたくないと思っている人がいるというか。

 「最近は定着化してきた」とは言え、自分が普段当たり前だと思ってい
た事がある日全く別の結果になるってのは余り良い事では無いので、人そ
れぞれ考える事があっても良いのかなと思っていつか書きたいとは思って
ました。ただ、凄くデリケートな事なので、上手く伝わるかどうか不安だ
ったのでなかなか書けなかったってのがあって(´・ω・`)。


 前に髪切ってくれた時のおっちゃんが「ああ、軽くね!」と言いながら
切ってくれたは良いんですが、ボリュームダウンは出来たものの、たいし
た長さを切ってくれなかったようでもうわっさ~になってるので髪切りた
いと思ってるところ。来週辺り実家帰ってお墓参りしたいと思ってるので
それまでにはどうにかしたいなあ・・・(´・ω・`)。

0 件のコメント:

コメントを投稿