2021年10月2日土曜日

その無駄に8枚出たやつを

  バラック空きも無いので方々嫁がせたんですが、「使えないから要らない」
と編入すら検討していない人も居れば、「別に最悪な程に使えない事も無い」と
言う人も居れば、「これが『使える』と言うなら狂ってる」という人も居たり
して、色々な感想貰いました、デザイナーカルヤ。

 固有リングを2個用意して、自身で等級リングと付け替えてプレイするとい
うんであれば、別にサブキャラとかにノーマルカルヤを入れてバフ専門にして
運用すれば良い話だし、開拓党の人もカカシで検証しても随分倒すのに時間が
かかるという事も話してる人もいたので、ぶっちゃけノーマルの方を入れれば
バフも火力も運用出来るんではないか、と話が浮上してるし、まあ、いわゆる
「見るだけ系」で落ち着きそう。

 ソロミッションから、SQミッションとか色々行ってみたけどそもそも自身
にバフをかけられるキャラというカテゴリで見るんであれば出す必要も無いだ
ろうし、SQではノーマルカルヤがいるし、高難易度のミッションに連れて行
ける程火力も無いし、バフが重なってもコードネームV位の感動も無いし。

 今月のパンファルロの弟子系の子?どうなんだろうね。長剣1本の火炎スタ
ンスなんだろうけど、多分フルーレグレイシャーとディアブルの関係性で言う
んであれば筋力振り、バフで火炎魔法に転換、スキル打ってデバフ付与、みた
いな感じっぽいけど、カルヤがアレだったからな・・・。IMCのやってる事は
面白い・・・というか、キャラを作ってる人は面白い事をやってるんだけど、
上層部の人達が何を考えるのかが分からないってのが正直な所。使えないなら
売り上げに直結しないだろうし、売り上げがないと該当チャネルでの稼ぎが見
込めないだろうし、人件費、光熱費なんかも捻出出来ない。同じタイトルを動
かしてるんだから別に関係なくねって思うかもだけど、あの人達もただでさえ
難しい日本語を使ってサポートと広報なんかやってるわけだしさ。

 ToSのタイトルが別であるから、そっちで同じチームの人に任せてるんかな。
韓国情報を自身のブログで掲載されてる某有名プレイヤーの方が過去に新しい
バラックのSSを載せていたけど、ぶっちゃけあれを実装する気無いんじゃねー
の?そもそもクリスティーナのレイドも来てないし、新マップもまだ、モンブ
ラント編入とヘクトの散弾スタンスもまだ。そもそもこれら2年位前に既に韓国
で実装されてるやつだぞw。新キャラ来てて、他全部ごっそり来てないって、
やる気無いんじゃねーの?としかもはや言いようがないw。・・・まぁヘクト
のスタンスは無理だろうね、同じ人に声を頼む事出来ないだろうし、スタンス
変えたら突然変声期を迎えたヘクトなんてあかんやろw。

 こういうの、全て実装してもIMCに何のメリットも無いからな。元素武器が
実装されてるから、グランドマスタースタンスの紹介の時に各キャラが持って
た武器も実装されないだろうし、ミッションから各製造材料を引っこ抜く作業
もだるそう。


 タイトル潰すか、更新消すか。若しくはどこかに委託して更新させて行くか
自分の所でやるか、辞めるか。どういう形であれ進展無いんだよな。世間一般
このレベルのゲームタイトル・・・まぁ、ネットゲーム系?の中で言うんであ
れば、続いてる事自体が奇跡だよな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿