2021年6月30日水曜日

コルセアのアプデ以降

  あからさまにエリアドロップ変わってます(;・∀・)。

 黒モバの等級って、GEみたいな数字で表記されるんではなく
 一般→高級希少唯一神話深淵太古混沌
 っていう文字で表記されているんですが、例えば太古のアイテムを作成する
時には1つ下の深淵のアイテムを燃焼させて出て来たアイテムで作ったりする
んですが、エリア狩りでドロップさせるって言う方法もあるので延々狩ってれ
ば出るには出るんですけど、現実問題作るのに時間がかかるってのが一般的。
コルセアアップデートのバフがかかっているので、ま、その影響もあるとは思い
ますが、今迄は見る影も無かったアイテムも出る様になってるので多分調整さ
れてるんだろうなと。特別アプデ詳細には記載無かったですけど、こういった
事をGEでもしていかなきゃいけないってことなんだよきっと。

 上級狩場で黒アルモがドロップするとか、必要個数が減るとか、★ドラゴ武
器を燃やしたら取引不可の結晶が出来るとか。

 あの「親切にささやく」の外人さんのアカと思われるコメントをSteamの
スレッドで見かけるんですけど、本当に好きなんだなって凄い思うよ。愛情を
注いでいるというか。・・・まあ、不正疑惑があるとか、そういうのを考えな
いで、という前提ですけど。俺ら古参は昔の惨状を知っているし、それを運営
が理解して修正したのも見ていたし、機会は多くなかったですけど座談会や公
式乾杯放送とかもあったし、多少なりとも意思疎通は出来たのが今皆無ですか
らね・・・。「えっ・・・?」という感覚になり、「(゜Д゜) ハア??」を越え
て、今「( ´ゝ`) 無」って感じw。もうそれが当然なんだろう、みたいな。


 そういや、最近NiziUの「Step and a step」のダンスバージョンの動画をか
なりの頻度で見てます。
 
 NiziUのオフショットの動画がYou Tubeに上がってて、「実は、私。隠して
た事があるんです。私、NiziUの皆が大好きなんです」みたいな事をほぼ全員
言ってた動画があって、その中でPVの衣装そのまんまで韓国語で「NiziUです。
宜しくお願いします!」みたいな事を言ってたシーンがあったんですが、どこ
で使われてるやつなんやろ、って気になってて、多分これを撮る為やったんだ
ろうなと。

 撮ってる映像の音をそのまま拾ってるっぽいので、足音とか手を叩く時の音
なんかが全部入ってるんですが、気持ち悪い位のシンクロ。You Tubeのコメで
あったんですけど「数か月前迄学生として生活していた子とは思えないレベル」
ってのがあってマジだーって思ってw。
 こっちは「Make you happy」。PV見た方なら分かると思うんですが、曲の
最初で、NINAの方を見て笑顔で手を振りながら転倒するJYPを横目で通り過ぎ
るシーン。あれ相当勇気必要やったんやろなって・・・w。NINAって選抜メン
バー9番目・・・なので本当の最終メンバーだったので。声を上げて泣きまくっ
てたのを見て貰い泣きしてしまったお(´;ω;`)。

 みんな素敵なんですけど、やっぱ俺はMIIHIちゃんが(´・ω・`)。多分Mステに
出た時の物と思われる動画が上がってましたが、ウィンクが可愛すぎた><。

4 件のコメント:

  1. お客様(運営が言ってる)の話も聞かないで運営に押し付けられてるのだけやってる感がすごいするよね
    それじゃぁお客様は逃げちゃいますわw
    マイクでも言ったんだけどなぁ
    後半のダンスがどうこうは読んでないw
    (くーる)

    返信削除
    返信
    1. やる気ないんだよなぁ。
      なんというか、「こうしてあげたい!」と言う意気込みが無い。完全なる無って感じ。

      削除
  2. 党ミ週ミ含めて色んなミッションの報酬見直してくれた「やるじゃん」って言えるのにね
    キャラさえ出せば人は付いてくるって思ってるのかなー

    返信削除
    返信
    1. 超長いベデル十奏戦も一番上でレジェンド武器だからなあ・・・。
      ズレすぎとる(´・ω・`)。

      削除