2021年6月6日日曜日

ああ・・・。6月か。

  早くねwww?!?!?!

 1年の半分が終わろうとしているよ。信じられん。今年もマスクで始まりマス
クで終わる年なんだろうなぁ・・・。最近は日本製マスク全然売れません。血色
マスクっていう、オレンジとか黄色、ピンク、赤みたいな色の不織布マスクが良
く売れます。勿論Made in Chinaです。休日返上して働いて作ったアイリスオー
ヤマの社員が泣きますね(´・ω・`)。


 そう言えば、先日アップしたエロスの新境地のブログですがアップ早々から物
凄いアクセスにびっくりしてます・・・。GMマドリンの時にやってたキャラ紹介
的な物って、なんとなく編入する時の参考材料になったりしたので良かったって
のはあるんですけどね。最近はバックストーリーなんかも無いので良く分からな
い・・・と言うか、凄く金かかってない感が否めないですね。

 というか、前に「新しいイベントを作る能力無いだろうから、ノアがまた来る
んじゃないかと思ってます」みたいな事話しましたが、やっぱフラグ回収されま
したね(´・ω・`)。コンセプトは良いんですけどもちっと復帰とか新規とかが遊べ
る難易度じゃないとな・・・。エリートストラタ以降の武器はもう「ハイマス」
っていうレベルになってる訳だから、今更ディバインとか貰って嬉しいのか否か
って話なんだよな。古いと言うかなんというか。


 あと、これはGEでは無いんですが、黒い砂漠モバイルの方で、最近色々サポ
ートの人と少しやりとりをしてます。

 ゲームのコンテンツでワールド経営ってのがあって、そのコンテンツで経営
をする時に馬車に詰め込む食糧がうまく反映されないっていう話をずっとして
るんですけど、回りくどい回答しか来なくて結局どうなってるのか分からない
んですよね・・・(´・ω・`)。

 1日に100詰め込める食糧を、馬車に70乗せて、イベントを消化しながら目
的地へ進み、途中食糧を補充すると通常30が乗るんですが、それが10とか5
とかの小刻みで乗り、もう一度補給ボタンを押すと「食糧がありません」とか
「(馬車の)食糧がいっぱいです」っていう表示が出るんですよ。

 で、この申告について、
 俺→問題発生
 俺→運営に問い合わせ
 黒→確認します。→SSはありますか?
 俺→SSは無い
 黒→ワールド経営の食糧についての一般知識を説明される
 俺→は?
 という流れになり、エラーメッセージの「食糧がありません」という表示が
ごく短い時間しか表示されない為、実際症状が起こった時にスマートフォンだ
と撮影してる間に消えてしまうので、PCのソフトから撮った物を送ったんです
よ。そしたら、
 俺→SS撮影出来たので送ります。
 黒→過去に送った内容の確認に時間がかかってます。
 俺→過去にSS撮影を送ってほしいような内容だと思ったけど?
 黒→確認に時間がかかっております。(の繰り返し)
 みたいな。・・・まあ、問い合わせで送るんなら「この日付の、この時間に、
こういう状況で、こういう事が起こった。(又は、そういうユーザーがいる)」
という事は分かってるんだから、もしかしたらそれだけで良い、という事もあ
り得るじゃないですか。ただ、ワンクッションを挟まなければならない程SSの
話をされたんなら、何か重要な物なのかもしれないって思って送ったんですけ
ど、良く分からないんですよね。別にいらなかったんじゃないのっていう。

 までもハンビットの頃のサポートと比べると雲泥の差ですね。凄く丁寧。今
のSteamになってからは割としっかりしてる感じ。印象としては。「真摯に受
け止め~」っていうのをあんまり見ない。


 そういや、土曜日夜に初めて今回のノアやったんですけど、追加ルレでルニ
グローブが2個出ました。ボックスも出たんですが、中身は牛ルーでした。牛
ルーしか出ないボックスって言う話ですが、当たり引いたんですね( ゚∀゚)!

0 件のコメント:

コメントを投稿