2021年7月10日土曜日

4月の上旬に

 期限の切れたベーコンを食ったんだけど、大丈夫なんかな(←)。

 (´;ω;`)ブワッ

 俺が突然インしなくなったらベーコンに殺されたと思ってください(´・ω・`)。
日替野良どなたか主催オナシャスッ!!!

 そういや今月から職場の店長が変わりました。前の店長は2年強程、お世話に
なった計算になるんですが、昔からずっと変わらなかった俺の勤務体系につい
て相談に乗ってくれたりと、色々お世話になった印象があります。

 新しい店長は割と今店舗や会社で問題になっている事をすぐ下の俺らに情報
共有してくる人で、「これが問題になっているから、こうしたいが協力しても
らえるか?」みたいな相談も来るのでかなり行動力のある人なのかなと。受付
や会計なんかの時に気になる事に関しても、きちんと話を聞いてくれるので意
欲的に仕事に取り組んでいる感じを受けます。

 先日、早く仕事が終わって駅近まで行く用事があったのでお菓子を買って渡
してきました。次の行き先が気になって「ちなみに、どこに異動になるんです
か?」と聞いたら、すぐ近くの近隣の店舗と言ってました。もしかしたら、そ
のうちまた応援とかで会う事になるかもしれんですね(´∀`*)。今迄お疲れ様
です<(_ _)>。


 そういや、先日地元に出来た蒙古タンメン中本に行って来たんですよ。
 これは北極っていうラーメン。皆さんがセブンイレブンとかで見るあの蒙古
タンメンは辛さレベル7で、これは9。せっかく来たんやし完食したるわと思っ
て意気揚々と食っていたんですが、どうやったって辛い。脳天直撃と言うより
脳天貫通レベルで辛かったです。

 ただ、純粋に辛さだけで成立しているかっていう訳でも無く、きちんと味も
あり、普通に美味しく頂く事が出来る要素も含んでいるので美味しかったです
けど、いかんせん「美味しく頂く」という至極一般的な行為が至難の業と思え
るレベルで辛いので、苦手な人は辞めた方が良いかも。

 スープ迄全て飲み干して帰って来たんですが、辛すぎて神経が麻痺したのか
テンションが高揚してました(ぇ)。帰ってから3回か4回位胃薬飲んでやっと和
らいだ感じ。ずっと胃の辺りが暑かったです。体温とか、気候で暑いんではな
く、確実に何か違う暑さでした。


 そう言えば、無観客でオリンピック開催する事になりましたね。前に話した
徳川家達氏の怨念は2021年の現在で打ち切られた可能性はありますけど、無観
客って、いわゆるテニスとかバレーボールとか、サッカー、ゴルフなんかを国内
国外問わずテレビで「わー、〇〇選手出てるー!」とか「ナイスーーー!」とか
そういう感想と共に自宅で見てるのと同じ感覚で、「日本でやっているから」と
か、「オリンピックとして」という部分がかなり軽減されちゃってますよね。何
の事か分からんって方は過去のこのブログに書いてあるのでどうぞ。

 過去一最悪だったオリンピックは、過去戦争によって開催されなかった東京オ
リンピックでしょうけど、今回の無観客ってのも相当でしょうね。景品として観
戦チケットを買った企業も、それを目当てに応募した人も、チケット当選した人
も、誰も喜べないオリンピックって事になるんだろうから。

0 件のコメント:

コメントを投稿