2021年6月28日月曜日

買い取りポイント・・・?

 楽天モバイルで過去の端末を下取りして貰える時期を逃して、そのまま対応
機種が増えないまま時間だけ過ぎる感じだったので、他の店舗で買い取って貰
えないかと思って色々調べてみたんですよ。

 その中で、一応ゲオも同じような価格だったけど査定内容がめんどかったの
で近くにあるTSUTAYAでお願いしようと電話したら「買い取りは行っておりま
す。査定にお時間頂きますので20分少々余裕をもってお越しください」との事。
で、早速仕事終わりに買い取りして貰いに行ったら、査定額1万1千100円。

 (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

 その位で買い取って貰えるんだったら良いやと思って「お願いします」って
事で書類を書き終えたら、「ポイントカードをお持ちですか?」って言われた
んですよ。

 ・・・・・・え?

 普通ポイントって購入者が販売者に代金を支払った時に、その金額の何%か
を還元してくれる物であって、今回の場合お店が俺に代金を支払ったって事だ
から状況が逆になりますよね?・・・まぁ、えっ?と思いながらも「ポイント
ってTカードの事ですか?」って聞いたらそうだって言うので、出したらちゃん
とポイントが付きました。検索しても出てこなかったんですよね、この辺り。
システムが良く分からないんですけど、買い取って貰えて何より。

 やっぱ家用・・・主にスマホゲー用途の端末が無いといろいろ不便だと言う
事に最近気付いたので、買い取りの金額プラス追加料金でまた新しい機種でも
買おうかと思ってます。


 あと、関係ない話序に、昨日一昨日の土日に那須と日光の方に旅行に行って
来ました。結婚して7年目っていう事と、栃木県民限定でいつもお世話になって
るホテルがお安く泊まれるのでその兼ね合いで。本当は8月なんですけど、その
時に情勢的にどうなってるか分からないし、今よりももっと広範囲のエリアの人
が来るんだろうなと思ったので。

 東武ワールドスクウェアとか、久しぶりにまじまじと見に行ったんですがあそ
こは必然的に密にならない環境になってるので、このご時世良いのかもしれんで
すね。いわゆる人数制限されてる美術館とか博物館の屋外バージョンなので。沖
縄行った事無いので首里城見た事無かったんですが、あんな建造物が消失してし
まったって考えると悲しいですね。沖縄の制限解除されないままなので、いつに
なるか分からないですけど落ち着いたら沖縄行きたいなあ(´・ω・`)。


 そういえば、この間のケインのデュエットバフの話。あの記事のコメント欄に
ご丁寧にコメントを残してくれた方が教えてくれたんですが、

■ケインが近くにいる時にシェリーがスキルを発動すると、
  ケインに「デュエット」付与
■シェリーが近くにいる時にケインがスキルを発動すると、
  シェリーに「デュエット」付与

 と言う事らしい。なので、交互にスキルを出してコンボが出せるという仕様
っぽいです。なので同じキャラが延々攻撃出来るような事は無いっぽいですね。
それぞれの性能が調整されれば面白いのかもしれないですね。最近のキャラ全
般言える事なんですが、どういう状況で使われる事を想定されてるのか?って
のが本当に良く分からないのでキャラの価値ってのを実装される瞬間から運営
側に消されてる様な気がするんですよね。最強じゃなくても使われる価値があ
れば使う人増えるだろうけど、編入したら少し叩いてバラック要員になるのが
妙に多い様な気がして。

 「だから最強キャラを金かけて目指せ」って事なんだろうと思うけど、それ
らを出したのは貴方達なんでしょ?って思う。そのキャラクターをデザインし
た人や、それに携わった人達に失礼というか。

 なんとかならんものか(´・ω・`)。日本タイトルはもう維持だけで、力入れる
気が無いのは分かっているけど実際「サービス中」だから、それをやる義務も
あるし、それを受ける権利もあるんだよなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿