2020年9月25日金曜日

『ドラゴ武器にトンファ無ぇよw!』

  と思ったら、パッケージの方に新デザイン武器が入ってるじゃないか。

 なんだと!?

 3万投資地獄を延々続けるか、マケで粘るか、天秤にかけて圧倒的にマケ
で粘る方が良いと思ったのでそっちにしました。今度新車を買う事になって
リアル200万位吹き飛びそうなので今のうちから節約せんと・・・。

 と言う訳で
 守護者アニア編入しました。名前は「半ケツヌーブラ女」にしてありま
すが後でどうにかします。

 カードではなく、ボックスの方を購入。フレイヤカードを買った時の半
額位・・・でした。TOMボックスの2倍位。毎回同梱されてる集めるゲー
と化してる勲章も付いてました。
 めっちゃカッコいい。多分先端恐怖症の人はダメなんだろうなっていう
デザイン。また1つ捨てられないアイテムが増えましたね。
 視線の定まらない顔のモーションと、古代のヌーブラ着用+めっちゃ揺
れる胸。今気付いたけど、胸のパーツとスカートのパーツ繋がってないの
な。戦闘中にぺろりんちょしたらどうすんの?俺はそれでも良いけど(ぉ)。
 ザ★韓国と言わんばかりのアシンメトリーのアンダー。ちなみにこの影
響で半分はケツ無し、半分は半ケツ強の仕様になっています。
 モーション途中の態勢によってグラフィックが体を貫通するバグ。こう
いうバグ結構多いですよね・・・。ラッセルもそうだったし、サリエルは
今でも直ってないはず。進化してついに布バンドも辞めた守護者アニアは
後ろから見るとノーブラに見えます。

 綺麗目なグラフィックと、細かいフェイスモーションなど、見てくれの
部分ではかなり繊細に作られている守護者アニアですが、多少殴った感じ
性能はいまいち・・・。
 いつもの様に固有、スタンス性能、今回の新武器のステ。実は加護が付
けられないんですよw。一応、同じ近接として同じ装備、同じアクセで運
用しているセイカと純粋に攻撃力だけ見ると半分以下位。ま、セイカの方
が+11の武器ではあるにしても、セイカ14万位の時、守護者アニアは6万
位なので半分以下位の性能って事になる。

 対象数も3人以上のスキルが無く、対空は全滅で魔法攻撃には被ダメ増。
昨今のキィリタとか歪んだとかのミッションで取り入られている「対象数
1スキルの時ダメージ増」などのバフの恩恵を受けられず、対人で使うに
しても対1に大ダメージを叩き込むみたいな事も期待出来ず、家門スキル
を大魔法師に振って、攻撃力アップを望むってのもありますが、そもそも
スタンス全体の倍率が低いので果たしてどこまで伸びるのかという所。

 スタンスアイコンの歯形っていうデバフは、相手の攻撃力を下げる効果
があるようで、
 MAXがLv.5かな?この位下がります。通常殴ってれば良いので、カサン
ドラのデバフと同じ要領ですね。

 今迄のノーマルアニアと同様に、物理攻撃を受けた際の反撃バフがある
ので、それが重なったとして、対人コンテンツでは相手にとって
 ▲攻撃が半分以下に下がる
 ▲次のダメージが2倍になる恐怖
 ▲移動速度が速くなるので逃げにくい
 と言った恐怖になるとは思うんですが、ヘイランの刺傷とか、ディート
の剣傷みたいに効果時間もそこまで長くはないですし、結局どこで使う用
のキャラなのか分からないですね・・・。(反撃バフに関してはこちら)

 何個かソロミ、SQミッション等回ってみましたが、IFエスペランサの恐
竜で反撃バフが付いた以外、他のIF、アルモ地下、歪んだ大聖堂なんかで
は付きませんでした。てか、そもそも攻撃等級6上りなので、あんまり上位
ミッションやレイドなんかに行けそうなキャラではない事だけは確かですね。

 マジでどこで使うんだ半ケツアニア・・・。

 暫く動かしてみます(´・ω・`)。

2 件のコメント:

  1. ビタっとハウス2020年9月26日 6:01

    「半ケツヌーブラ女」に笑いw
    肝心の半ケツ画像が無いじゃないですか(^^;

    返信削除