2020年9月27日日曜日

最近フルリオ防衛やる時に

 毎回キャラ選択が面倒だったので、ウォーロック/アイシャ/モントロで
チームを組んで基本数殲滅の通常攻撃用として放置だったり、派遣だった
りと使ってるんですが、アイシャとモントロって凄く攻撃パターンが似て
るんですよ。

 属性は違うものの着れる防具からアクセ、武器まで全く同じで、直線状
の敵を殲滅する「ジャイアントバット」と「トゥタナ」や、多段ヒットの
「サラウンディングバット」と「レインオーバー」。周辺の敵を一掃する
「デスリーチェイン」と「ウォーターウェイブ」とか。Wikiを見る限り、
通常攻撃の巻き込みのエリアも同じっぽいので、敵が沢山居るマップで通
常を打った時に出る枝分かれした様な巻き込み攻撃エフェクトも同じ。

 最近やたら過去実装されたキャラクターの進化版みたいなキャラが出ま
くってますけどあれも「新規で1から作るのがめんどい」っていう理由も
あるかもしれませんが、数が増えすぎて調整がめんどいっていうのもある
のかもしれないですね・・・。仮にもしこれが本当だとしたら、今実装さ
れているキャラクターは無かった事になる可能性もあるかも。というか、
無かった事になるキャラの方が、中の人豪華なんだよな・・・。運昇さん
とか声あててくれたのってもはや奇跡やろ・・・。ちなみに、運昇さんが
亡くなった時にニュースで流れてたキャラはほとんど知りませんでしたが
龍が如く維新で吉田東洋役でご出演されてたので、知ってました(´・ω・`)。
今、曹長バレルの名前を考えてるんですが、出来れば運昇さんから連想さ
せた様な名前にしたいと思ってるんですよね。例えば「運」っていう漢字
も、ドランクンバフをかけたときに、何のデバフがかかるか自分でも分か
らないって所が未知な感じで似てるなとか思うので。


 そう言えば、前回のヌーブラ半ケツ戦士ですけど、「そのおかしいケツ
が見たい」と言うのでSS撮りました。
 ここまでアシンメトリーにしなくても・・・。

 ちなみに、「変な服!」「パンツはいてんの?」とお思いの方、ソソ
のハニービーコスチュームも同じような仕様なので興味あったら実際に
見てみて下さい。角度的に同じような半ケツになってます。

 でも、仮にもしこれが庶民の味方「しまむら(コインブラ展望台店)」
で販売されていたファッションだったとしてさ(←)、要はデザイン的に
後ろから見ると
 こんなデザインのアンダーを着てるって事になる。

 とんだ露出狂じゃねーか・・・。


 露出狂アニア使ってみたんですけど、やっぱりちょっと物足りない
感じ。ただ、J.D.が実装された時みたいな、「うおおおおおおお!!!
通常攻撃気持ちええええええええええええええ!!!!!!」みたいな
感覚を少し思い出したので、殴ってる快感があるというか、戦ってると
言う実感を覚える様なスタンスなので、そういった所はゲームとして考
えると良いのかもしれないですね。

 ただ、今はどちらかというと等級やベース攻撃力、火力、そして面倒
な作業が必要が無く最大ダメージが出せるという所に魅力を感じる人が
多いので、そういった環境では難しいキャラなのかなっていうイメージ。
せめて反撃バフじゃなくても、そこそこ殴れる性能だったら良いのかな
と思いました(´・ω・`)。

2 件のコメント:

  1. ビタっとハウス2020年9月28日 5:55

    すごいアングルに感動を覚えました(++

    返信削除
    返信
    1. いやぁ~(*´σー`)エヘヘ
      それほどでもないっすよ(*´∀`*)

      削除