2019年6月7日金曜日

今年で

 結婚して5年目になるんですけど、考えてみれば結婚してからというもの
生活をどうして行こうかとか、資金繰りどうしようかとか考えてばかりで
自分の娯楽の為に使ったお金って0に等しいんじゃないかと思っているRiA
です。

 流石に新居で必要な家電、家具なんかは買ったりはしましたけど、年金破
綻、将来お先真っ暗、とか言われている状況でとにかくお金を貯めなきゃと
思っていたので・・・。

 考えてみると、上のアイテムなんかを差っ引いて自分の為に買ったのって
新しく親族になった方の葬式に出る為の礼服を洋服の青山で買った位でw。
財布が欲しかったってのもあるんですけど、過去に話してると思いますが吉
田カバンの財布を貰ったので結局自分の為に出費してないなと。パソコン買
おうかと思ったけど、グラボ買って食い繋ぐかな・・・。とりあえず8月は
出費多い予定になってるのでそれまでは少し節約の生活・・・。

 自分の為に使ったデカいお金が目に見えない物で、しかも今にもサービス
終了しそうなオンラインゲームの課金って考えるとなんだか悲しくなります
けどw、あの感覚ってのは少し懐かしい感覚もしたし、ゲームしてるってい
う感覚ではないですけど、GEをやってて楽しかった時の事を少し思い出した
のでまぁいい経験ですね。おっさんはカード入手経路増えた時に考える事に
します。まあ、2、3年もすれば少しは増えてると思われる。

 継続してればの話だがなwww。

 ざっと出た物ですけど、
■ルニックヴィフィラルアクセサリーセット*3
■ブラッディネイビーレイピア
■ブラッディナックル*3
■ブラッディ特殊腕輪*3
■ペットボックス(ホロン)
■バルバトスの心臓*2
■EL天涯の装交換チケット
■天涯アクセサリーセット
■ELフロンティアクロマ防具交換チケット*19
■ダイヤウルフ武器交換チケット*14
■バレロン防具交換チケット*2
■ドラゴヴァン武器交換チケット*5
■天涯の魂*6
 とか。あとは消耗品でした。

 前に「コアの武器が欲しかった」的な話をしてたので、ナックル1個だ
け残して後全て手放そうかと思ってます。防具も捨てがたいんですけど、
とりあえず禿散らかした散財をどうにかしたいw。

 とりあえず副党首には色々渡しておきました。本当は色々ミッション
連れまわしたいのもやまやまなんだけど、自分のペースを乱す訳にもい
かないし、ご結婚されて家庭持たれているので、色々とやる事もあるん
だろうって思ってね。これ位しか出来んのがむしろ申し訳無いのだが。

 ってさw。

 俺も同じ様な状況なんだよね・・・w。バイト代をほぼ遊びに使え
ていた時期もあったけども今はそうも行かないからな流石に・・・。
去年引退を考えたのも、GEに魅力が無くなったり、運営人がいるんだ
かいないんだか分からないような状況がずっと続いてモチベが保てな
くなったってのもあるけど、それ以外にリアルの生活が絡んでいるか
らってのもあるんですよね・・・。GE関連のTwitterとかを徘徊して
ると、同じ様な境遇になってる人は引退してるか休止してるかで、手
近なスマホゲーに移ったりしてて「なるほどな。」とか思ったw。


 そういや、今回課金する事にしてから、過去にウェブマネーウォ
レットってのを作った記憶があったのを思い出して、そこに残金が残
ってるか確認してみたら、なんと20ポイント。

 何も買えんwwwwww。

 別にそのまま退会でも良かったんですけど、どうにかして移行出来
ないか摸索したところ、このウェブマネーウォレットの中に、キリ良
く2千円、3千円とかの数字になる様にコンビニなどで1ポイント単位
で購入出来る事を知り、その処理してから解除しようかなと。もう今
新規登録の受付は終了しているようですし、毎回毎回ガチャやる訳で
もないのであっても仕方ないかなと・・・。

 まあ、どうあがいても今月の利用金額は酷い事になりそうなので
昼食はまた納豆かけ豆腐にしようかなと思ってますw。

0 件のコメント:

コメントを投稿