2018年12月31日月曜日

年の瀬です。

 今年最後の一日になりました。

 いやーーー。

 この日までGEやってるとは思ってなかった正直w。

 前に12周年の内容がうんぬんって話から、周年アプデの内容見てか
ら決めるとか言う話をしてたかと思いますけど、ぶっちゃけマジで引
退を考えてました。

 おそらく絶対に追い付けないであろう装備更新のスピードに加えて
生活していく上で必要なお金があるって言うのにさ、「今月欲しい物
があるから、生活費は出せません」なんていう話が通る訳が無かろう
って思って、無課金は結構厳しい環境なのかなってのと、前に画像を
挙げてたパズルゲームみたいなタイトルに純粋な「楽しさ」ってのを
見出してしまって、「別に週に数回ちょこちょこやるだけにして、そ
のうち休止しようかなー」とか完全に辞めるとか色々と。

 周りで俺の事を知る人は、相談はしてなかったですけど、久しぶり
に話すと「自分はもうほぼ隠居だけど、アルティさんにはこれからも
続けてもらわないと」とか言う話を言われ、若干プレッシャーという
か何と言うか、辞めない方が良いのかなとかいう気持ちにもなり。

 そんな折、ちょこちょこ12周年以降になって、元々不定期接続だっ
た党員さんが戻って来て、中には俺が前の党首から「この子面倒みた
ってやー」ってお願いされた人も帰ってきて、「党首」っていうポジ
ションである事への責任感みたいのが出て来てしまってw。

 理由はどうあれ、今アクティブが少なくてきちんとした党活動って
のが出来ないのは俺の責任でもあるから、やっぱりそういった人達を
無下にする事も出来ず、どうにかその人達が目指している事を助ける
事をやっていかなきゃって思ってそれからミッション連れまわしたり
してました。金策とか、育成とか色々。

 俺がGEを辞める時って、周りのフレがほぼ全て引退した時、党員
が全くインせず機能しなかった時、ゲームをゲームとして楽しめなく
なった時ってのとかその他にもありますけど、今年は特にそういった
悪い要因が重なった年でもあるかな・・・。GE的には、別に無課金
プレイヤーが1人減った位でどうって事無いと思いますけど、今は実
家に帰って来た時のように話してくる党員さんと話をしながら日々
過ごしてる感じかなー・・・。

 多分党首のポジションを、前の党首が降板した時に受け取って無
ければ、今居なかったと思う。自分でやりたいと申告した事も無い
物に、救われる日が来るとは思ってもみなかった。

 来年も多分ずるずる居ると思いますけど、俺がどうこうよりもタ
イトルそのものがヤバいような気もするよ。今GMって誰がやってる
のかさえ分からないからねw。10月半ばでマドリンがいなくなって
るんだから、2か月半位新任から音沙汰無しって事が怖すぎる。


 これを見ている人はどんな1年でしたか。とりあえず来年もいます
ので宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿