2018年12月26日水曜日

この間話してた

 年末アプデの話ですけど、結局何も達成されなかったですね。

 クリスマスイベって、元々あったにはあったんですけど、中尾Pとか
グレアが出始めて、新大陸に乾杯(っていうニコ生放送)があった辺りか
ら「クリスマスイベントっていう形式じみたものはやらない(やりたく
ない)」っていう方針だったので、別にやらないのはどうって事無いん
ですけど、ここまで物販しかない年末年始ってのは始まって以来稀に
見る惨劇。

 再販不可があっても結構、新アクセ実装結構、とは思ってるんです
けど、元々自分も、もし年末課金するならクレジットでって思ってた
のでそこが直らないとガチャも出来ん。

 まあ、だから何が言いたいかって言うと
 ●ペット無し → 肉入り性能ペット実装
 ●いつまで続くんだルビアナイベ → 続投(らしい内容)
 ●年末大放出ガチャでクレカ課金出来ず → 直らず
 ●クリスマスイベはいつも通り無し → 無し
 っていう年末年始に。

 加えて、過去に「12月に実装予定です」としてあったルー編入クエ
も来ないっぽいですね。SSを良くお撮りになってる某家門様がTwitter
でかなりお怒りでした・・・。

 ちゃんと会社は成り立ってるんですよねぇw?

 まぁ、新しいキャラはともかく、性能の良いアクセやペットが実
装されて課金する価値はあるとは思うので、欲しいと思う人は、課
金額MAXまで回して分母を増やすと良いと思いますけどね(適当)。

 いやでも、普通、この程度の問題だと、誰か怒り心頭で叫び散ら
しても良いはずなんですけど、多分そういった気も起きないんじゃ
ないんですかね・・・。10周年以降の、サーバー告知とか、マケ品
バックのバグとかの時も、誰かしら数名叫んでいて、日本語もロク
に話せない外人までもが心配して叫んでましたけど、「やる」と
言ったことをやらないどころの話ではないですよね、それより酷さ
が上回ってる。


 ロイヤルさんはガチャやる人なので、「課金額MAXまで課金した
方が良いよ( ゚∀゚) 」って勧誘しておきましたけど、現状では回す予
定はないのだそう。クレジット課金不可の問題も、ロイヤルさんの
会社のクレジット担当の人に話を聞いたところ、支払いをクレジット
にするには年間契約で幾らか支払って設定をしてもらうんだそうだ
けど、当面支払い設定される年数を確保出来ない(その予定がない)
場合は、支払われなく、クレジット設定されないケースってのはある
からケチってるんでは?って言う話。

 数年支払いが行われないケースを会社として考えていない、とい
う事ってそのタイトルで課金する要素が数年確保出来ないっていう
事ですよね。

 「なんかおススメタイトルある?」とか聞かれましたけど、マビ
英終わっちゃったしな・・・。黒サバはキャラ作って満足しちゃっ
てそれから動かしてないし、ブレソはソロできつくなったエリアに
なったんでどうしようかって所で止まってるし。

 まあ・・・、様子見。

0 件のコメント:

コメントを投稿