2018年12月3日月曜日

この間のポルノの関連動画から

 色々動画を漁ってるんですけど、やっぱり昭仁氏のハスキー溜まらん
っすね・・・。これからポルノ聴いてみようかなって方は、サウダージ
の前にアポロ、ヒトリノ夜、ミュージックアワーなんか聴いてみて下さ
い。この辺聴いたらヴォイスを。バラードも歌うんですよポルノってw。
Wikiで調べてみたら、漫画の蔵書数が3500を超えてるらしく、好きな
漫画の中に「NANA」「ONE PIECE」があった。

 きっとうまい酒が飲めるはず・・・!!!

 ちなONE PIECEで好きなキャラはミホークとスモーカー大佐です。
ゾロと再戦を誓ってましたけど、ミホークの中の人亡くなってしまった
んで叶いませんでしたね・・・。(´;ω;`)ウッ… スモーカー大佐は割と
敵キャラなのに、ガチ敵キャラっぽくない所が好きです。たしぎ可愛い
しね( ゚∀゚)


 GEの話。邸宅のルレでやっとミサ出たので編入しました。
とりあえず「おっぱいは作り物」っていう名前にしてあります。別に
いかがわしい感情が生まれない訳では無いのでご安心下さい(←)。

 見事に大砲が無かったんで、ELDアビスチケをフレさんに譲ってもら
ってとりあえず叩く用に作成。+9から+10が無駄に苦戦したw。

 設定上、エヴィルとの関わりもある子なのか、スキルが少し似てます
ね。スキル打ってレベルを上げて、使ったら下がるからもう一回スキル
打って、っていう作業が続きます。固有のねじ巻きはただ単にクールが
終わったら発動すれば良いので、接吻ビリヤードと同じ様な感覚ですが
彼のスキルと違う点は、スキルを使用するとバフレベルが下がる所。マ
キナスタンス持ってる2人と同じですね。

 ただ、ミサの場合は魔力充電っていう違うバフを持っていて、ミサ実
装した時の公式ページにもあるように、ロスクレイモアっていう爆弾を
2スキル目のラフレニエで起爆させると上昇するバフがあって、基本の
スタンス貫通が85で、そこに最大レベル15で物理貫通が45、魔法貫通
が15上昇するので、殴りの貫通だけで言えば130まで貫通が上昇する
という事になる。

 すげーなw。

 ただこれは、通常攻撃に限った話なので、魔法貫通は100って事にな
るので、昨今実装されているキャストと同じ様な数値になるって事だけ
ど、基本攻撃力が一番高い大砲で、しかも防御力無視が50、貫通130
っていう状況がどういう事なのかを考えると凄いバフですねw。

 ねじ巻きは貫通は上がりませんけど移動、詠唱、攻撃速度が上昇する
ので、コロニーとかオブジェクト設定の対象物を壊すんだったら、通常
5回攻撃なのでかなり重宝するかもしれないですね。氷魔の破壊神のクリ
スタルみたいなやつとか。

 固有→スキル、攻撃→(永続じゃない場合は)固有切れたらまた固有の
一般的なバフじゃないキャラって、ヘルメス、士官候補リオネル、エ
ヴィル、ケヴィン、スノーケヴィン、アスカとか、いますけどミサの
場合はヘルメスっぽいめんどくささがありますね。エヴィルとケヴィン
は、バフと可変型バフが分かれているので、可変型バフが消えても固有
が残ってますけど、ミサの場合固有も、可変型バフも、どっちも上下す
るってのがめんどくさい。

 ロスクレイモアを起爆させるラフレニエで上がる電力充電のバフは
必ず範囲内に敵キャラが1名以上いないといけないので、要は絶えず
周りに殴る対象の雑魚ないしオブジェクトが無いと下がったままにな
るので、場所を選びそう。だから、イリシア合同とかでは良いのかも
しれないですね。ただソロミだと激しくめんどいし、真価が発揮しに
くい。インフィニとかは論外。

 ミサが実装した時の中の人のハイテンションっぷりに若干引いたん
ですけど、確かにビジュアルと設定は良いとは思いますけど、出来れ
ばこの位のバックストーリーがあるんならストーリーで入手したかっ
たなってのと、俺の中でめんどくさい系になるので候補には上がらん
かもしれないですね。ただ、電撃腕輪が無くても、こうした別の武器
で電撃魔法が繰り出せる様になるのは良いかもしれないですね。今の
所、魔導書、長杖の汎用性の広さに匹敵する武器ってのは余り見ない
のでそういう武器が広がれば「これ使ってみようかな」っていう興味
を持つ人が増えるんじゃなかろうか。


 そういや、エスペランサIFでドラゴヴァン特殊短剣のレシピ出まし
たけど、素材が無理すぎて作れる気がしねえ・・・。実装後1ヶ月も
しないうちにガチャに入ったんだし、どうせすぐ価値落下がるんだろ
うな・・・。もうなんていうか、製造コンテンツを殺しにかかってる
よね。いかに課金をしてくれる人が増えるかってのが凄く感じる。

 分母を増やさないと、売り上げ伸びないの分かってんのかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿