2018年5月14日月曜日

G.W.らしからぬ休日に

 スーパー銭湯に1日2回入ってくるという偉業を成し遂げたRiAです。

 いやwwwwww!!!

 本当は2回入る予定は無かったんですけど、

(1)仕事疲れたから、温泉行きたいと言って温泉に行く

(2)その後予定していた昼食を食べに行く

(3)自宅への帰る途中でシャンプーなんかの一式を忘れた事に気付く

(4)連絡し、物がある事を知って、そこに向かうが少し体が冷えてくる

(5)持ち帰る序でにもう1回入ってくる

 という流れ。

 幸い、受付の人が1回目の時と違う人で、「ファーーーwww!!!また来て
やがるm9(^Д^)プギャー」みたいな事にはならなかったんですけど、忘れ
物をした時の受付の人がクソ丁寧な人で、その人が2回目の時の受付
だったんですけど「あぁ、先程ご連絡頂いた〇〇様ですね」って、すぐ
対応してくれました。

 心も体も暖かくなった休日でした(←)。

 ちなみに、ここです。銭湯と言っても、本当の温泉が湧いてるようで
アルカリ泉なのかつるつるのお湯。檜風呂、ジェット風呂、露天風呂とか
のお風呂に加えて、寝湯、座湯、壺風呂、半身浴風呂、サウナ、ミスト
サウナなんかも揃えてある本格的なお風呂。温泉施設なのに大衆演劇
が見れるっていう、幅広い年齢層に楽しめる複合施設になってます。

 本当は、連休に那須塩原の温泉に泊まりに行こうかみたいな話あった
んですけど、家族全員で行ける日の方がええんちゃうんっていう話になり
家でまったり、って事になりました。浮いた4万5千円でなんか出来ますね。

 ガチャでも回すかなっ?!

 ・・・・・いや、ねぇわ・・・。


 話は変わって、3属性ハードでサルペンティス、IFでルナシー出たので
覚えさせました。
この足貫通修正されるまで問い合わせ送ってやる。

 このスタンス達、実は売る気満々だったんですけど、他のスタンスと比
べてかなり安価なのと、置いても売れない状況だったので覚える事にし
ました。

 てか、この2個のスタンスってどっちも基本スタンスの移動速度から下
がる仕様になってるんですね・・・。シエラは元々魔法職なんで、致し方
無いのかもしれんですが、レヴィンは元々近接職なのでちょっと不便。

 移動速度減少と、どっち共にスタンスに各攻撃力の被ダメが少なくな
っている分、火力はかなりある方だと思います。ただやっぱり、今迄の
使い方に慣れてしまってると、いくら火力が上がりますと言われても、
「よし、これからじゃんじゃん使うぞ!」とまではなりませんね。多分こう
した火力寄りのスタンスやキャラクターが実装されればされる程、防御
を硬くしようと思う人が増えて、貫通や攻撃主体の装備構成から、免疫
防御主体の装備構成にする人も増え、天涯アクセ前までの攻撃型、防
御型のアクセサリーなんかが流通するようになるんだろうな。多分そう
いった事を加味してるんだとは思います、きっと。で、結局「やっぱり基
本が一番良い」とか言う結論に至って使わなくなる。

 まあ、そういった「あれじゃない」「こうじゃない」「こうしよう!」
って言うのもゲームの一環だとは思うんですけど、そもそもそんな資金も
無いし、そういった事をしようとする気力もないんで俺はノーです。

 やる気が起きないんだよマジでwww!!!

 空から100G降ってくれば考えるよ。


 そう言えば、知ってる人は知っている「Hi!^^All^^」の外人さんが自
身のYou Tubeアカウントに自分のプレイ動画なり、スタンス紹介動画なり
をアップロードしていて、まぁ、お前はよくも堂々と不正アクセス晒しな
がら動画なんて挙げられるな、とか思っていたんですけど、チャンネルの
バナーに使われている画像が、ゲーム内でも良くお世話になっている方が
個人のブログで掲載されている物と酷似していたので聞いた所やっぱり
無断転用って事が分かり・・・。

 「野良募集で、以前『海外接続勢はこの野良推奨してないのでお断りし
ます』っていうやり取りをしたんで、もしアポイント取れれば即刻修正す
る様にします」って伝えて、次の日の夜にアポイント取れて
消してもらえた。
 この、話してる最中にすぐ確認したら、既に変わってたので「早急な
対応ありがとうございました」って言っておいた。

 英語で。

 なんで日本のゲームで英語で話さないといけない状況が起こってるんだ
よwww。そこがおかしいだろ普通によwww。

 この人、多分性格は凄い良い人だとは思うけど、この人を含め、この人
の党に居る人がやってる事は完全に規約違反だからな。対応が遅れると、
色んな人が傷付く状況が増えるだけだし、何にも良い事無いからさっさと
対応してもらいたい所。


 そういや、また善行の証でアビスホール発見したので入って来た。結果
はと言うと、
うーん・・・w。

0 件のコメント:

コメントを投稿