2018年5月22日火曜日

楽しいリサイクル その2(後編)

 まだまだあったので、後編作りました。落ち着いたら、この内容を前編 の方と
合わせて、この記事自体を消すかもしれないです。
ヘスティア「フラムバーン」とセルニ「ペル・アウレル・トルネード」
影夜叉「蒼炎の陣」とデスチョッピング「デススタント」
コールオブディストラクション「ジャッジメント」とセミルナ「マーシレス」
ミザロジーリグロース「スフィンクス」とパイラシー「トップオブセール」
ミザロジーリグロース「ブレイズサージ」と龍天「雷撃槍」
ミザロジーリグロース「ホワイトウィンド」とロサセクレタ「コルテアキレス」
ミザロジーオブリビオン「ペタリフィ」とテンペスト「サンダーコーリング」
ソウルセクレタ「アルジェントオラージュ」とソウルブリンガー「ウィンドブロウ」
ソウルセクレタ「スフォルツァンド」とソウルブリンガー「クレセンド」
ソウルセクレタ「テールプレシオン」とエレクトロニクカッツ「ライトニングロード」
炎刃月華とインペリアルガーディアン 構え
炎刃月華「飛影連撃」と月華深遠流「ダブルスライサー」
炎刃月華「炎刃・阿修羅」と月華深遠流「アシュラ」
炎刃月華「秘印・飛影(ミフユVer.)とロト「サクリファイス」

 疲れた・・・。
 
 ソウルセクレタのフラムボラールも、本来別スキルの引用なんですが(フル
ーレ グレイシャーのグレイシャルカッターとか)類似したスキルが結構ある
ので割愛し ました。

 日本独自スタンスとして実装され始めた頃のスタンスって、ほぼ他のスタ
ンス スキルモーションを引用した物になってますが、最近実装されているス
タンスは 元々持っているスタンスから流用したモーションが多く使われてい
るようです。 ・・・まぁ、そういったモーションなんかもキャラクターの個性なん
だからぶち壊す なっていう意見が多かったんだろうと思います。

 までもそんな事言ったら、カルヤとパンみたいに開発側できちんと実装 さ
れたスタンスの中にも他のスキルを流用した物があるんだし、キューティクレ
アの固定アイコンも、がっつりイリュージョン載ってるのに使われているので
開発側の考え方って言うのも少し特殊なのかもしれないですね。

 キャラクター170人以上を、全て主役級に出来るという考えであれば、尚
の事 個性を大切にして欲しいですね・・・。強弱だけが全てなんだったら別
に他のキャ ラクターとモーションが被ったぐらいでどうって事ない話ですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿