2018年3月29日木曜日

モチベ戻って来ねぇマジで。

 いやーーー、久々に酷いね。なんかね。ここまで戻って来ないのは久方
ぶりですよ。

 そういや、うちの党員さんであるザ★課金マスターの人ですけど、最近ご
結婚したらしく、非常におめでたい事なんですけど、通帳を家に明け渡す
事になったそうで、今までみたく課金は出来ないようになる、との事。今迄
の所業は控え、課金二桁迄と、過剰強化は+11までにするそうです。

 もうなんつーか、次元の違いを感じざるを得ませんw。

 そう言えば、ウンボマの新スタンス来ましたね。キャラクターの復権に関し
ては良い仕事するなとは思ってます。特別な時以外は販売しないって事な
ので、価値もそこまで落ちないであろうとは思います。体力もあり、知能も
あって空中で、自己バフ合わせて300%ダメージアップで等級6アップ。

 もうなんか嫌な予感しかしませんw。

 ただウンボマって出来れば通りたくない門で、「絶対に必要!こいつじゃ
ないとクリア出来ない」とか言う状況にならないのであれば使う事は無い
とは思います。こいつが喋るセリフの「妖精か・・・。」という意味も良く
分からないですし、謎多き男です。

 そもそも、視覚的に悦に浸れるキャストが多い(←)魔法火力の中で、わ
ざわざむさ苦しい野郎を使うメリットが・・・。


 そう言えば、ジュディス始めました。
例の党員さんから格安で譲ってもらいました。

 ネナが実装した辺りに一気に株を上げた槍ですけど、元々放置もせず
に、派遣を始めるまでは特別「通常攻撃複数巻き込みなら大剣で良い」と
思っていた事もあってか特別願望もなく。そもそも槍って本来のコンセプト
を活かしきれてない武器で自分の中で中途半端なポジションにあると思っ
ていたんですけど、色んなキャストを使ってみたいっていうのもあって今回
購入に。

 槍って、筋力カトリ、若ボネ、トゥロナダ所持者、各ジュディス、ネナ、と
いますけど、それぞれ使ってみた感じ、断罪官が個人的に良かったです。
ガードも回避も無いんですけど、それを補う範囲と、巻き込み数、全ての
スキルが対空になっている事などメリットは多いなと感じたので。死闘の
雑魚狩りもそうですけど、実地の近接から対空エリアなどの、他エリアへ
の応援にも対応出来るし、近接キャラとしては珍しい自家門攻撃力アップ
のバフ持ちなので良いかなと。前回の調整で100%アップになったので
かなり使える大型近接火力に。

 これを機に、今まで近接派遣で使っていた風グラシ、バネッサ、聖騎士
ダリアというメンバーから、若ガネ、バネッサ、断罪官ジュディスに変更して
派遣用の断罪官も準備しました。
・・・・・・いやだって、第一印象がコレだったんでつい・・・w。

 どちらかと言うと、槍って戦国BASARAのお市みたいな、ああゆう系統
のキャストが使いたいんですよね。ノーマルジュディスはちょっとそっち系
の香りしますけど、どちらかと言うとミレーユとかスカーレットみたいな少し
ヒステリックな部分があるキャストが良いなと。

 ただ、BASARAのお市が各カトリーヌを担当している能登さんなので
望み薄な要望なんですけどね。あのキャストに似合うボイスと言えば絶対
に能登さんって思ったんで・・・。


 そういや、俺がちょこちょこやってるソシャゲの盟友(フレみたいな機能)
が完全に引退するのでって事で「形見分けo(゚∀゚)o!良かったら使ってね!」
って言ってくれて、カードを貰ったんですが、
攻撃/防御9万超えって・・・w。

 現状最高ランクのSGRで、この性能は凄まじく、早速リーダーカード
になってもらいました。他にも、同レベルのレアカードなんかも頂いた
りしたのですが、結構チャットみたいな機能で交流をさせてもらってた
方なのでとても残念なんですが、「またいつかのんびりお話出来るのを
楽しみにしてます~」とだけ送っておきました。引退する人間に、こちら
の感情を曝け出して、相手が悪いことをしている様に思うのって非常に
身勝手だと思っているのでw。

 あと、突然メールで「おっす~!元気?グラナドまだやってる?」と
か来たと思えば前の党首からでした。この人はLINEもアドレスも知って
るのでたまに会話が生まれます。「俺も戻ろうかな~」とか言ってたん
ですけど、望み薄感パネェっすw。仮に戻って来たとしたら、声を大に
して言いたい。

 党首代わってよwww。

 と。修羅場中に「りあもFF14やりなよ!おもろいで!」とか、誘って
来た罪は重い。

0 件のコメント:

コメントを投稿