2018年3月19日月曜日

ついに

 告知無しメンテの時代に入りましたね。
 ゴミカス集団のクオリティだとここまで来るんですね。一般の企業やった
らクレームどころの話じゃねーぞwwwwww。

 ・・・俺も結構耐性付いて来てるとは思ってますけど、さすがに今回は告知
無し、時間なし、内容無しに呆れてました。

 ヽ(;´Д`)ノ

 どうせまた同じ事が起こるんだろw。知ってるよwww。


 そう言えば、最近入った党員さんがガチャの残骸として提供してくれた大
量のエレメン/ELDアビス武器チケットでELD特殊短剣を入手出来たので、
カーエルを最近使っているんですけど、強いですね・・・。

 対象が1~3程度と、少な目ですけど、そのデメリットを凌駕する火力は持っ
てますね。真面目に45武器が欲しくなった・・・。ホワイトウルフは被ダメ10%
上昇するバフがありますけど、考えてみたらパンファルロと同じだし、片方を
火炎に変えれば魔法に出来て、特殊短剣にすれば少数近接、長剣にすれば
コードネームが使える。やっぱ曲がりって株上がりましたね・・・。凄い万能な
武器になってるのを実感するw。J.D.のロイヤルガードでも、曲がりを持った
時が一番有利なバフが付くようになってますしね。もう1本欲しいw。

 そう言えば、モチベーションアップの施策として、前からずっと言ってたパン
とベイン用の火炎と、バンシーの45武器入手しました。
どっちも42武器のスピリットと同様のグラ、バンシー長銃は緑色の所が水の
様に流れるエフェクトになってます。

 見た目楽しむ目的としてたので、正直金銭面ががっつり持っていかれるの
は覚悟していたんですけど、そうでもなかったです。バンシー長銃はほぼ完成
品で、ベイン火炎はN品でしたけど、割と強化に困る事もなくそこまで出費に
なりませんでした。

 最近武器のレシピなんかを検索するのにマーケットをよく見るんですが、ア
イテムの販売履歴機能で表示されている金額よりも遥かに下の金額で置か
れているのに一向に売れてないアイテムが結構ありますよね・・・。お金があり
余っていたらすぐにでも買いたいと思うような金額ですけど、安いと言っても
手持ち金額で軽々と買える金額ではないので、見て終わり、になる事多いん
ですけどね。

 心なしか、マケの売れ行きも最近余り良くないので、かなりお財布が厳しい
です。暴風は何がなんでも必ず毎日行くようにしなくては・・・。
 

 それから、イベントの報酬であるファイター専用の大剣Uスタンス書の交換
必要数に達したので早速交換してみました。
初・パクられ記念として、3兄弟で。やっぱり傭兵ボネの構えのパクりでした
ねw。攻撃モーションは若ガネと同じでしたが。ただし通常攻撃は1*3。

 ・・・・・・。

 「っておいwww!」

 って言いそうだと思いますが、そう、今なんでかミフユが大剣U覚えられる
んですよね・・・。

 フレさんが「ミフユがスレイヤーU覚えられるの知ってる?」って言って来て、
「え?あれってファイター専用ですよねえ?」って思ってキャラクターの習得
可能スタンスの中を見てみたら
ちゃんとありました。

 載せんなよwww。

 ちなみに、ちゃんと


スキルも打てます。ミッション入ったらバグで落とされるんか?とか思った
んですけど、そんな事もなさそうでした。

 ただ、コスチュームが完全に足を貫通してるところや、動いた時のコスが
きちんと表示されてない所を見ると明らかにバグだと思うので、後日修正と
ロールバックがありそうですね。その影響からかは不明ですが
このページのキャラクターの所にカーソルを合わせるときちんと表示され
ずに、1つ前に表示したキャラクターの情報が出て来るようになってます。

 これって、日本独自でミフユっていうファイターと同じ様な性能を持つ近接
キャラクターが実装されている、という所に問題があるのかなぁ~と思ったり。

 前にも話したと思いますが、このハンギングガードを持っているミフユと
いうキャラクターは日本オリジナルで、韓国に行くとミフユがアスカと言う
名前になって月華深遠流を使っています。
海外のGEで流行ってるボイスデータを現地のゲームに適用させる、所謂
規格外の遊び方をしているユーザーは、このミフユが現地ではアスカのボイ
スを喋ってるので、完全に「アスカ」というキャラクターのみ存在してるって感じ
ですね。

 日本では特別これに関して不都合が出る事は無いですが、唯一挙げると
すると、クルーズのサブクエストの下りが意味不明な事になってます。何故
そうなっているかはここでは伏せておくことにしますw。

 確かに、ファイターもローガードやハンギングガードなんかを使えるので似
てると言えば似てるかもしれませんが、そもそもミフユが実装されたのって
もう相当昔なので、今更そんな他のキャラクターと混同されてしまうような
バグが発生するんだろうか、っていう疑問が・・・。

 ただこれって、「10分バフが継続して、死んでも消えない大剣持ちのキャ
ラが、ファイター専用のスタンスを使えてリサシも出来る」っていう状況に
なる訳で、これがどういう意味を示しているのかって事を考えると、早急に
直したほうが良いんじゃなかろうかと思います・・・。


 先週と今週の派閥は割と楽しめました。勝ち負けがどうのとか、キル数
がどうのとか、そういうよりも、相手がどういった経路で攻め込んできたの
かとか、ふと見たら展望台の旗取られてたり、割とスリル感ある派閥戦
だった様な気がします。某野良主さんと「にげたwww。殺せwww!」とか
言いながら倒してた気がする。

 んでもって昨日はプラス

 「ほっほっほーりでっ★彡ほっほっほーーーりでぇいっ★彡」

 でしたwww。長くなったんで、次のブログで。

0 件のコメント:

コメントを投稿