ブレスUの武器が特殊腕輪から氷結腕輪になりましたけど、前回の氷結腕
輪で最近使ってるんですけど、暫く使って見た感じ、マスケの方が調整の仕
方としては良いですね。
・・・まぁ、一番何が問題だったってやっぱり武器の変更なんですけど、エレメ
ンタルマスター実装前で、一番最後のアルティメットスタンスで、時間があった
であろう状況の中、通常攻撃は念でスキルが全て氷結とかいう意味不明な
スタンスを特殊腕輪で作りたいって偉い人が決めたんだから、流石に色んな
考えがあったんだろうけど何で今更・・・。乾杯放送で「いや、ずっと気になって
たんですよねー・・・。」ってマドリン言ってましたけど、あの時GEやっていた人
からすれば
いや、それこっちのセリフなんだけどwww。
って思ったはず・・・。実装当時に取引した、あの「おっぱいは輝けますか?」
の人も、多分驚いているはず・・・。
まぁ、純粋に考えれば、「基本職はゲームの顔なのに全然強くない!」という
意見を元に、それぞれのキャラクターの代表武器を使ったスタンスを実装して
ゲームを楽しんで貰おうというのが狙いだったんだろうと思いますけど、マスケ
の長銃、ファイターの長剣、ウィザードの長杖と来て、ここでウォーロックに何
を持たせるって話で絶対に「氷結腕輪にしましょう」なんて事にはならなかった
んだろうから、今回の調整は致し方ないのかなって所ですよね・・・。
火力に関しては、かなり強くなってます。同じ様な装備をさせたイオンとほと
んど遜色無い程。貫通の高さと、スキル倍率も相まって、イオン程スキル回し
は良くありませんが、イオンよりもダメージが上になる事もありました。
ただ、ブレスUのメリットとしてあったフレアが、バーゼルに切り替わった影
響で、他のキャストにフレアをかける場合は同じ装備ではフレアを打つ事が
出来ないので少し手間になりますよね・・・。・・・まぁ、特殊2個用意してバー
ゼルを打たなくてはいけないデメリットを解消する意味では良いのかもしれ
ませんが・・・。この辺は好みなのかな。自分はフレアのままの方が良かった
派ですね。
一方のマスケですけど、カカシ叩いてみた感じでは、大して強くなった感じ
はしなかったんですが、貫通の高さと上昇する攻撃力のパーセンテージの
兼ね合いで凄い強くなってます。マスケの場合はコンセプトはそのままで、
純粋に能力が上昇した感じに見えるので、良いのかなと。ノックバックが消
えた所と、対象数増加、詠唱時間増加などの状況から、モブ狩り寄りに調
整されたんだろうか・・・。
調整後、早速減るんじゃなかろうかと思っていたマルチェティが激減して
ましたけど、「11周年迄は販売しません。ミッション報酬のみ!」としていた
スタンスが使われなくなるような事があるってどうなんだろう・・・。マルチェ
ティって、過去のブログを見てくれてた方はご存知かも知れませんが、そこ
そこ好きなキャストで、強くなって欲しいとは思っていたんですよね。だから
新しいスタンス実装で、「復権( ・∀・)キタコレ!!」と思っていたんですがね(´・ω・`)
そう言えば、Fesoで販売されるようになったので
聖騎士ダリア編入しました。名前は「儀武安堵でイく。」にしてあります。
後でちゃんと考えますが、早速派遣メンバーとして活躍してもらってますw。
いまいちスキルの使い方が良く分からないので、誰か詳しい人に聞きたいと
思ってます・・・。
あと、セレーネ編入クエ終わりました。なんかパッとしない終わり方でした
けど、クエスト中のセレーネの
頭が無いのには驚いたよねーマジでw。
編入は既に終わってるんで、カードは倉庫行きかな。
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