2018年3月20日火曜日

韓国発の音楽って

(2018/04/06更新)動画転用の影響で、ページの表示に負荷をかけていた
為、折り畳み形式に変更しました。

 底知れぬ中毒性があると思うんですが、たまたま少女時代の公式を見た
ら、これが爆音で流れてたんですが、一瞬で好きになってしまいましたw。
俺は全くハングルダメなんですけど、これは言葉が分からなくても、伝わっ
て来るものがある気がします。「彼との休日を楽しみにしてるのよ」的な意味
なのかなと思ったら、そんな様な歌詞でした。こちら。これが発売されたのが
去年の夏頃なので、全然新しい曲ではないんですが、その当時の音楽情報
サイトで紹介されていた文言が「中毒性のあるサマーソング」でした。

 確かにwww!!!

 相変わらずの、少女時代らしいパフォーマンスと、美しい脚もさることなが
ら、何が中毒かってやっぱりこの曲調とテンポと、後今回はダンスw。

 日曜にYou Tubeで見つけただけでも10個位ありましたけど、その中でも
特に良かった物載せておきます。
模範的カバーと言ったクオリティのダンス。普通に売られててもおかしくない
レベル。1人バージョン、ミラー(反転)、スローなんかのバリエーションも用意さ
れてある、視聴者側に優しい配慮が感じられます。
動画始まった瞬間の俺→「はぁwww?!なんで男がいんのw?」

 動画始まって数秒後の俺→「・・・あいや、さっきのやっぱ無しで。」
 って思ったダンスw。カメラワークなんかも公式のを取り入れてる、作品と
しても力を入れてるダンス。キレがやばすぎるwww。
こっちは逆に紅一点なダンス。少女時代のダンスって、完全に女性向けな
振りが少ない影響からか、男性が躍る事で、ダイナミックさが強調されたり、
しなやかな動きとキビキビと動く事の対照的な表現に色が出ますよね。
ショッピングモールかなんかの施設を使ったダンス。まさか貸し切りだった
としたら凄い力の入れよう。場所が場所なだけに、凄く楽しい感じが伝わって
来るダンスです。
アメリカ?ドイツ?かなんかの、アジア圏以外の方のダンスです。ふわふわ
していて、とても女性的な印象を受けます。揃いも揃ってみんな可愛いのが
また乙。
どっかのスタジオを借りてやってるんじゃなかろうかと思いますが、何故こん
なに足が細いのか・・・w。ちなみに白いキャミソール+プリーツスカートの子
が好きです(´∀`*)


 ちなみにこの曲を現地韓国の音楽番組で歌うと、合いの手はこうなる。
別にこれだけ特別ではなく、こういった合いの手は

 普通

 らしいw。前の職場にいた、K-POP好きな子に聞いた事あるけど、「合いの
手は日本とだいぶ違うからカルチャーショック受けます。」って言ってた気が
するw。

 少女時代って、俺が割と可愛いと思ってたスヨンを含めて3人が同じメン
バーのいる事務所と再契約しない事になり、結果8人から5人で活動する事
になるらしい。事務所は解散は全く視野に入れていなく、もしかしたら事務所
が同じでなくても8人として活動する事もありえる、とのこと。


 そういえば、俺が前にやってたラペルズっていうゲームがサービス終了し
てました。だいぶ前から寂れた感ありましたけど、キャラクター作ってそのま
まにしてあったのを思い出して、久しぶりにクライアントダウンロードしようか
と思っていたら終了の告知がw。クリーチャーっていう、進化型ペットみたい
なコンテンツはRED STONEのテイマーみたいな要素あって良いとは思った
んですけど、世界観が俺には慣れなくてすぐやらなくなったな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿