2013年11月8日金曜日

灘恣 Ultifight

 お通りだぁああああああああああああっ!!!

と言う事で、ロト編入しますた。名前は、「ナダシ」と読みます。


 またいつもの如く、迷ったんですが、彼、海賊みたいですね。アデリーナ
を求めてやって来た、みたいな設定になってるらしいです。

 最初、海・海賊・風なんてフレーズから「湊」っていう漢字を使おうかと
思ったんだけど、そんな感じのイメージじゃなくてねw。もうちょっと豪快
で、ナルみたいな威力がある、みたいな。

 そんな時に、玄界灘とかで使われる灘っていう漢字を見つけて、意味を
調べてみたら、海で荒波がある場所とか、行くのが困難な場所って言う
意味があるらしく、「おおお!ぴったりじゃん!」とか思って採用。

 どちらかというと、今回は純粋に海に関するフレーズでまとめたいと
思って英語の「Sea」から、「恣意」「示威」っていう物を掻い摘んで来て、
「示威」っていう言葉の漢字はどっちとも組み合わせが意味不明だった
んだけど、「恣意」の「恣」の方は、「気まま、思い通りにする」みたいな
意味があるらしく、海のように荒波にもまれ、それでもある人を求めて
やってきたっていう設定にあってんのかな?とか思い、 荒波をもぶった
切ってしまうそんな怪力キャラに是非!って事で名付けました。


 攻撃は、対1の3回攻撃が通常。ハード特化とかになるらしくて、ペル
タキラーとかになんのかなぁー・・・?って感じ。スキル振りのほうは、最初
のスキルが、相手との空間を空けた状態で攻撃するアシュラみたいな
スキルなので、まあ使いにくいのかなあ?とか思ってこれを切りました。


 つか、鈍器二つ装備じゃんこいつwwwwww!!!2個装備するキャラ
は出さないとか言ってたのに早速?!


 までもナルみたいなキャラに仕上がってるけど、ボイスはナルよりかは
落ち着いてる感じ。 までも、4スキル目に「全部まとめて・・・ぶっ壊すっ!」
とか言うんだけどなかなかかっこいいんだよね・・・。


 鈍器真面目にエンチャしようかどうか迷い中。四角いダンボールみたい
な鈍器は、ガードが高く、斧みたいな鈍器は貫通が高い。まあ、ルミンを
入れることを考えると見た目の問題なのかな、とか。 火力重視で行くん
だったら、普通に斧みたいなほうでいいかもしれんね。ただ、盾で行くな
らダンボールのほうかな?って感じ。でも形は斧みたいな方が好きw。


 ちょっと今回はワクワクした。何故かw。(´∀`*)ウフフ

0 件のコメント:

コメントを投稿