2013年11月25日月曜日

とうとう

 来たか、悪魔装備のガチャ。


 ま、いつか来るとは思ってたけどね。


 多分これで去っている人はいるだろう、多分。


 今回はなんかもう久しぶりに、滅入った。なんかw。前夜祭と言いつつ
イベントは良くある討伐イベで、ロトにセレーネにケス教本、そして延長
販売と来てからの、ガチャ。


 全部リアルマネー搾取じゃねーか・・・。


 フレにコロニーやる人いるから、その人に「装備作るとき、悲しくならない
かどうかとか、考えない?」って聞いたら、「まあ、盾と鈍器、あと皮は作った。
結局来ちゃったけどね。」と言われ、そんなことを考えながらゲームするの
なんてゲームじゃないとか思って、昨日めそめそ泣いてもうた。


 まあ運営に言っても多分伝わらないだろう事は予測出来るお話で、この間
の俺がバトった、こういうメールが来るんだろうとは思ってはいてね。俺1人
がこんな事を思ってもなんも解決しないと思ってね。


 なんて無力なんだろうって思ったw。経験はおそらく長いはずなのに、意見
を通そうという気持ちが失せる。 他の人は正気でいられるの?必死に作った
武器がボンボンと出てしまう事に、何も感じない?


 コンテンツを自分の手で潰して行く事って、「更なる飛躍」っていうべたべたな
褒め言葉を塗りたくって、「楽しい」と思えるんだろうか。そしてそれが、運営に
とって良いと思えるんだろうか。


 「長く続けてる人もこれから始める人も、楽しめるゲーム作りを約束します!」


 っていう言葉を信じた人は今どんな気持ちなんだろう。そして、それって本当
に出来てるんだろうか。


 小学生じゃねーんだからさ。「出来ませんでした!」なんて事では済まない
事は本当に分かってるんだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿